FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
南オーストラリア アデレードは、ゴールドコーストやシドニーのような、エキサイティングなところではありませんが、手付かずの大自然や、ワイナリー(オーストラリアの大半のワインは、この土地で生産されています)、歴史的建物などがあり、見どころがたくさんありますが、ちょっと大人向きの観光地です。
オーストラリア=流刑地のイメージですが、南オーストラリアは、イギリスの自由入植地として計画された州です。
そのせいでしょうか、今でも南オーストラリアの英語は、ブリティッシュイングリッシュ訛りがあります。

そして、私と同じ年代の方なら覚えているかもしれませんが、世界名作劇場でやっていた「南の虹のルーシー」この物語は、ここ アデレードが舞台となっています。

で、ここアデレードにまだ来たことがない方のために、バーチャルツアーをしたいと思います。
写真を撮ったのは、私なので、なんか出来栄えがいまいちなんですが・・・

とりあえず今回はお買い物に行ってきたので、チャイナタウン セントラルマーケットです。
日本のテレビ局が来たことあるので(ダチョウ倶楽部と、川島なお美)、ひょっとしたら、見覚えがあるかもしれませんが・・・

料理 (194)

料理 (195)

料理 (196)

料理 (197)

料理 (198)

料理 (199)

料理 (200)

料理 (201)

もっと色々な店があるんですが、今日は、人が多くて、あまり撮れませんでした。
でも、なんとなく雰囲気だけは、伝わったでしょうか?
* Category : 南オーストラリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by サカイ
うおぉ~(^○^)
こんな所大好きです(>_<)♪
活気があるというか
全てが新鮮そうに見えます!
私が住んでいる所はこういうところがないんで羨ましいです(>_<)
次、何処かに旅行に行って(いつになるかな?)(^_^;)
そういう場所があったら買い込みたいなぁ~(^○^)

見てるだけでもテンションあがります(^_^)/

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
新鮮な食べ物 、スーパーマーケットではちょっとてに入りにくい食材も、ここでは、普通に、売ってます。
特に土曜日の午後に行くと特売が始まるので、ドーンと買って、冷凍保存です。
その代わり、ものすごい人ですけどね。

見た事の無いものが・・ * by MOMA
m(__)m ヒンミンデゴザイマス

見た事の無い食材が、沢山あります・・
(@_@) スゴイスゴイ

片っ端から食べてみたいです ♪
(^o^) オイシソー

コソコソとリンクさせて頂きました。
m(__)m ヨロシクオネガイシマス

Re: 見た事の無いものが・・ * by stayhomemumnaoko
リンクしていただきありがとうごぜいます。

そうなんです。
日本では、なかなかお目にかからない食べ物が、わんさか売っています。

オーストラリアには、16年住んでおりますが、まだ、チャレンジしていない食材がたくさんあります。
羊の脳味噌とか・・・なかなか勇気が出なくって

これからも、いろいろな食材、料理を紹介できたらと思っております。
よろしくお願い致します。e-266

コメント







管理者にだけ表示を許可する