FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-06 (Wed)
ごぼうを食べる国って昔は日本と韓国くらいだったらしんですが、今は西洋では健康的な新しい食材として注目されたりしてます。
西洋文化にも根野菜を食べる習慣があるので ごぼうも受け入れやすいんでしょうね。
ちょっとこじゃれたレストランに行くと(日本人にはそれほど斬新には感じませんが・・・)ごぼうを使った ≪斬新≫ なメニューもあったりします。
まだ一般のスーパーマーケットでは購入出来ませんが、アジアンマーケットに行くと普通に売ってます。

DSCN2207.jpg
ごぼうは 英語で burdock です。
このパッケージには日本語できんぴらごぼうと書いてありますが、中身はきんぴらごぼうではなく 『ささがきごぼう』が冷凍されて入っています。

まぁそんな重箱の隅をつつくようなことはよしとして・・・・

DSCN2210.jpg
きんびら?

DSCN2211.jpg
やっぱり 外国人にはカタカナの ソ と ン の違いは微妙すぎるのか?

DSCN2216.jpg
きんぴらごぼう 出来上がりました。
ビーフン大好きなので 私のきんぴらごぼうにはビーフンが入ってます。
甘味は砂糖ではなくハチミツを使いました。 おいしい


* Category : ベジタリアン
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

へえ~、今はこんなんあるんだ~! * by ぢょん・でんばあ
こんにちは。

すごい、今はこんなのあるんですね!

20年くらい前にロンドンのヤオハンで、ベトナム産のゴボウを1本700円で買わされたのを思うと、隔世の感があります。

お正月で、どーしてもおせちが作りたかったんですよねえ。

白みその小っちゃいパックが千円、切り餅の大袋が3千円でした。こういうことは忘れない(笑)。

Re: へえ~、今はこんなんあるんだ~! * by stayhomemumnaoko
ぢょん・でんばあ さんへ

こんにちは!

私がこちらに来た当時(17年ほど前)は あまりありませんでしたが
今はほとんどの日本食の食材が簡単に手に入りますよ♪

こちらの料理番組でも普通に ミリン 味噌 が材料にあるくらい日本食はポピュラーになってきましたよ



そう言えば、、、 * by ナーキー
先日行ったレストランのスイーツで
ごぼうを使ったものが有りました。
主張が強くて苦笑いしましたが、悪くは無かったです。

ビーフン入りはNiceですね!
ごぼうの味がしみ込んで最高ですよね!

* by TORU
ン、ソ、ツ、シは良く間違っていますよねえ。

ブログ * by ミリソ
ブログはしばらくお休みですか~?
実はいつもこっそり覗いてます。

次の更新を楽しみにしてます~。
(押し付けがましいですね、すみません)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。