FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-26 (Mon)
今日はオーストラリア デイでした。

オーストラリア人は普段からバーベキューをよくしますが、今日はさらにバーベキュー率が高かったことだと思います。
私達もお昼は親戚が集まって我が家でバーベキューでした。

DSCN1915.jpg
こんなのや

DSCN1916.jpg
こんなのも

DSCN1912.jpg
カップケーキ

DSCN1920.jpg
もちろんパブもあります(パブロアのことをオーストラリアでは省略してパブと呼んでます。)

DSCN1897.jpg
でもやっぱり スルメが一番おいしいね~
お酒は飲めないん ですけどね~  肴はあぶったイカでいい~♪

バーベキューのグリルのこの小さなスペースで ジャパニーズを満喫しました。

寿司しか食べたことがないのに『ジャパニーズ フード ダイスキ』 という外人さん(特に西洋人)に ぜひ次のレベルにチャレンジしてほしいと思います。

ジャパニーズフード チャレンジのレベル判定表 作ってみました。

初心者 寿司 (かっぱ巻き サーモン ツナマヨなど外人さんにもなじみのある食材)
中級  レンコン ごぼう 山芋 サトイモ などの西洋人には未知の根野菜 
上級  納豆 納豆巻き 納豆揚げ 納豆サラダ タコの酢の物など
仙人  ナマコの大根おろし和え
  海鼠腸(このわた) 白子 卵ごはん

こんな感じでどうでしょうか?  


 
* Category : Category: None
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by TORU
我が家のHome Partyにもよく煮物を出したりしましたけど、「ごぼう」はかなりハードルが高かったですし、また説明が面倒、、、。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
TORUさんへ

おはようございます♪

最近になってウニがdelicacy だとよくグルメ番組に出てくるようになりました。
イクラはちょっと前から普通にレストランでも出るようになりました。
やっぱり寿司のネタがとっかかりやすいのでしょうか?
ゴボウはまだまだ先になりそうです。

* by nobotanさん
ジャパニーズフード チャレンジのレベル判定表、傑作です。
れんこん、ごぼうなどもオーストラリアで手に入るのですか?

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
nobotan さんへ

たいていのものはチャイナタウンで買うことができます。
レンコンは生の長いまだ泥のついたままで売られてますよ。
西洋人がごぼうを見ても まさかあれが食材とは思わないでしょうね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。