FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-16 (Fri)
リリーが天国に行ってしまってから数週間・・・
私達も落ち込みましたが、チャーリーも、ものすごく落ち込んでいました。
ウサギがあんなに気落ちするとは思いもよらなかったんですが、ウサギって私が思っているより感情が豊かなんですね

そこで、チャーリーに新しいお友達を ということでいろいろペットショップを回り見た瞬間「この子だ!!」という出会いが運よくあり、今日わが家へやって来ました。

DSCN1821.jpg
みんなドキドキしながらのご対面だったんですが、チャーリーがぎこちなくですが ルナにあいさつをすると 可哀想に ルナはされるがままに小刻みに震えてました・・・
ウサギは自分のテリトリーに入ってきた気の合わないウサギとは殺し合いの喧嘩をする場合があるそうです。

チャーリーはそんなに大きくないんですが(チャーリーはDwarf Rabbitです)さらに小さい Netherland dwarf rabbit の赤ちゃんのルナの横に行くと チャーリー でかっ!
チャーリーでか過ぎる というわけでしばらくルナは家の中で飼うことになります。

外に出しておくとかなりの確率で鳥にさらわれる。 
夜になるとフクロウも来るので まだ小さなルナにとって外は危険がいっぱいです。

ドキドキのご対面が終わった後チャーリーは何か考え込んでいるようでしたが・・・何を考えてたんでしょうか。
お互いに慣れさせるために、明日もまた少しだけ対面させる予定です。

それでは皆さんにルナの紹介を・・

うさぎ (2)
先ほども言いましたがルナはNetherland dwarf rabbit (ネザーランド ドワーフ ラビット)の女の子です。
今はまだティッシュの箱よりも小さいです

うさぎ
Netherland dwarf rabbit は頭がとても良いらしいので、チャーリーともうまくやってくれるような気がして ペットショップでもNetherland dwarf rabbitに絞ってみて回りました。

DSCN1822.jpg
鳥かごに入ってます 
いや、むしろ 鳥かごだったものをウサギ用のケージにしました。
鳥の止まり木を水平に並べてその上に クッキーを冷ます時の網を乗せて二階を作りました。
背伸びをして二階を見てるんですが、いまいち勇気が出ないらしく まだ2階部分は未使用です。

鳥の餌箱はそのまま 水とペレット用に使用 今のところはまだこれで全然大丈夫なので しばらくはここがルナのお部屋です。

これからちょくちょくチャーリーとともにブログに登場します。
かわいがってくださいね♡
* Category : ペット
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by みいろ777
THEウサギて感じの兎ですね。

ブロトモさんが、続々とかわいい相棒を紹介してきます。
私には、かわいい相棒がおらんとです。

周りには、害獣と害虫ばかりです。

ひろしです...

ペットを飼いたいんですが

親が許可しないんです。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
みいろ777 さんへ

ダメだダメだと反対してても 実際にうささん見たらもうとろけますよ♡
ペットを飼う自信と責任があるのなら 既成事実を作ってしまう。
もうそれしかないでしょう

じゃなかったら観葉植物育ててみては?
結構はまりますよ。
私はピースリリーを何個も持ってるんですが
株分けでどんどん増えるので子供を育ててるようで 楽しいですよ♪

* by すずまさ
チャーリー「これが、若さか・・・・」

こんにちわ!

そ、空からの襲撃! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大切にお育てください。


Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
すずまさ さんへ

あれ以来ハエを見ると出来るだけ地獄に落としています。

知り合いは羊が同じ目にあったそうで、その方からよく効く薬を教えてもらいました。
今度はまめにチェックして二度と無いようにしたいです。

今日ルナをもう一度チャーリーにご対面させました…ルナに思いっきり襲いかかって来ました。
私がちゃんとルナを持っていたので噛み付いたのは私の腕でしたが…

思わぬところにルナの敵が…早く仲良しになって欲しいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。