FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
昨日の夜リリーがしきりに足の付け根を気にする様子に気づき その場所を見てみると・・・・
そのまますぐに動物緊急病院へ直行しました。
もうこれ以上は詳しくは書きませんが 英語ではFly strikeというんですが、日本語ではこれに当たる言葉が見つからなかったので(同じ状態になる例はたくさんあります)このまま英語で行きます。
Fly straikeについて←英語のサイトです

結果から言うと治療不可能なほどの進行状態だったため リリーは安楽死させました。
獣医さんによるとFly strikeが発生してから2日経っているという事でした。
たったの2日です!!
獣医さんも言ってましたが、本当にあっという間に体を蝕まれてしまう怖い症状です。

特に羊やうさぎに多いそうですが、犬や猫にも起こります。

料理 (1150)
たったの3年間だけの短い命でした・・・
私もですが、子供たちはリリーのあまりにもの急な死にかなり動揺しており お昼過ぎまで泣いててベッドから出て来ませんでしたが、子供たちは 今回の事で命には限りがある だから生きている時間が大切だという事を リリーから学びました。

料理 (1149)
産まれた時からずっと一緒にいるチャーリーは突然いなくなったリリーをあちこち探しています。
そのうちに気付くとはおもいますが、そんなチャーリーを見ているととても胸が痛いです。

RIP lily XXX



* Category : ペット
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by すずまさ
チャーリー・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

やっぱり、ペットはムリだ・・・


Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
ペットロス症候群に陥りそうですが、そこをぐっと踏ん張って…踏ん張ってます(;_;)

* by みいろ777
ペットが死ぬと悲しいですね。
うちで飼ってた、猫と犬も怪我や病気で死んでしまいました。
それ以来、ペットは飼っていません。
天寿を全うさせたかったと後悔していますが
命の時間は決まってますので、残された者たちの
メッセージを残していったに違いないと思います。
安らかにお眠りください。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
みいろ777 さんへ

ペットを飼うと必ずやってくる『ペットの死』それが嫌でペットをずっと飼ってなかったんですが、飼い始めるとそれはそれは可愛く、見ているだけで癒され ペットを飼って本当によかったと思えました。
確かに今は悲しいですけど そのうちまた立ち直ることは出来ます。
最後にやってくる別れまでの間のペットとの沢山のいい思い出は ペットを飼わなかったら得られなかったものです。
まだチャーリーがいるのでリリーの分も思いっきり可愛がります。

悲しいですね・・ * by MOMA
何と言えばいいのか、言葉が見つかりません・・

stayhomemumnaokoさんや、ご家族の気持ちを思うと、とても悲しいです。

一緒に暮らして来た家族ですから、お辛いと思います。

リリーちゃんのご冥福を、心よりお祈り致します。

くれぐれもお体、ご自愛下さいね。


Re: 悲しいですね・・ * by stayhomemumnaoko
MOMA さんへ

ありがとうございます。
MOMAさんこそ色々大変でしたね…
別れは本当に悲しいですね。
生を受けたら死は必ずあるんですが、いざその時が来るまでそんな事一切忘れてしまってるので
突然に来るとキツイです…

* by nobotanさん
心の準備のないままでのことで本当にお辛いことと思います。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
nobotanさんへ

ありがとうございます。
本当に辛いです…
そのうち立ち直りますが時間がかかりそうです…

コメント







管理者にだけ表示を許可する