FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-17 (Mon)
パイナップルってそのまま食べてもおいしいんですけど、ローストしてもおいしい
ですが・・・・火を通したフルーツが苦手な人にはあり得ない料理です。

DSCN1306.jpg
パイナップル半分を使いました。
皮と芯を切り取って縦に好きな太さに切る。(あまり太すぎないほうがいいですけどね)
ビニール袋にブラウンシュガー1/4カップ シナモンパウダー大さじ2を入れてシャカシャカ混ぜる。
そこへパイナップルを入れてよ~く揉んでシナモンシュガーをまぶす。
冷蔵庫に30分程入れと置いて味をしみこませる。

焦げ目がつくまでグリルして完成です

DSCN1309.jpg
普段 普通にグリルで焼いてもいいし、バーベキューをした後にデザートとしてそのまま焼いてもおいしいよ
そのまま食べるよりももっとトロピカルな味になります。



余談・・・・

先週とあるブログで ある男性がほほえみながら ハンバーグカレー… と言ってる画像を見ました。(しかもその男の人は裸だった・・・ような・・・・)

そしてその日から私はハンバーグカレーの事をついつい考えてしまうようになってしまったんですが
そんなマインドコントロールかかってたまるか!と自分の中で戦ってきましたが・・・
いや、もうそんなことはせずに素直にハンバーグカレーを食べて次の決戦の日までに(そんな大げさなものではないんですが・・・)集中力を高めようと

DSCN1344.jpg
ハンバーグカレー 食べました。

DSCN1348.jpg
ハンバーグに使用したお肉は ラムです。
チーズを中に入れてみました。

使ったカレーのルーは S&B とろけるカレー 中辛です

ご馳走様でした
* Category : デザート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんにちは! * by mixer-go
美味しそうですね。質問のお答え。北海道は、冬場寒くて路面が凍りついて・・・横断歩道は、車のスタッドレスタイヤで、磨かれてブラックアイスバーンと呼ばれる状態になります。単純に、つるつる路面ですね。すすきののような、歓楽街の酔っ払いだけではなく、普通に歩いても危険なので、粒のおおきな、砂と言うよりは、砕いた小石・・・数ミリ程度のものが、あのボックス内に設置されているのです。税金!でも、ちゃっかり持ち帰って、自宅の前にまいてる人もいます。冬は、歩道も車道も危険です!

GO

Re: こんにちは! * by stayhomemumnaoko
GO さんへ

なるほど〜! 豪雪地域ならではのものですね。
力士が塩を撒くように 砂を撒いて横断歩道を渡っているのを想像して
ちょっとやってみたくなりました。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。