FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-04 (Tue)
昨日の続きで毒を吐き続けております。
苦手な方はスルーしてください

sexy-men-jeans-13676492.jpg
これで目の保養だけでもしていってください・・・・♡
いつか日本から出て行ってやる!!と固く誓ってついでに日本人とは死んでも結婚しない
というのもついでに誓いました。

考えてみればその私が通っていた小学校という小さな小さな世界での出来事で日本人全員を憎むというのもちょっとおかしな話なんですが(自分も日本人のくせに)、小学生だった私の心はそのくらい傷つきました。

そのうち人の噂も七十五日というふうに私を外人といじる人もほぼなくなったんですが 私がいた学年全員に無視されるというのは小学校卒業まで続きました。
中学に入るとほかの小学校からの子達もいてお友達もちらほらできました。
もちろんスコットランド人のスの字も口にしませんでした。

それから数年たち私もめでたく成人を迎えまして それから数年は乳がんの闘病していた母の看病や自分の仕事(建設会社の事務員)などであまり気が休まる日がありませんでした。
とうとう1992年の3月4日に母はまだ48歳という若さで他界しまして とても気落ちしました。

が、私はまだ生きているのでご飯も食べなきゃだめだし、仕事もあるしで そういう毎日を単調に繰り返していると徐々に普通の生活に戻って行くことが出来ました。
しばらくは悲しくて泣いていましたがそのうちに友達と食事したり笑ったりすることも出来るようにもなりました。

そして私が悲しみから立ち直ったころ 今度は今まで「直ちゃん大変だったね~」とかお悔やみの言葉をくれていた人たちの中から
「直ちゃん お母さんが癌で亡くなったこと言わないほうがいいよ」
と真剣な顔でちょくちょく言われるようになりました。
最初言われたとき意味が分からなかったので「どうして?」
と聞くと、「親を癌でなくした娘なんかと息子と結婚させようなんて人いないと思った方がいいよ」 となんてこの子は世間知らずなんだという風に薄笑いされながら言われました。
「・・・・・・・」でした。

最初こんなあほなこと言うのはこの人だけだろうと思っていたら いやいや・・・結構な人数の人に言われました。
何故か全員おばさん おじさんでそういう事言う人はいませんでした。
いや・・・人間癌だけが死因じゃないんですけど・・・・  癌にならなくっても他の病気になったり 事故で亡くなる人たくさんいるんですけど…・ と思いましたが ああいうアホなことがサラッと言える人にこんなこと言っても通用しないだろうと
下向いて聞いておりました。

そしてまた 絶対に日本人とは結婚しないという誓いがむくむくッと心の片隅から久しぶりに湧きあがり

今は縁があり出会った私の夫外人と結婚して3人の子供達にも恵まれております。

それでも同じ日本人から自分ではどうすることもできないことで差別を受けた 心の傷は今でもかなり深く
忘れることはできそうにもありませんが 言い足りない事もありますがここで毒を吐いて少しだけすっきりしました。

今日本のテレビでハーフタレントをちやほやしている日本人達を鼻白んで見ているのは私だけでしょうか・・・?

長々とお付き合いしてくれた方ありがとうございました。




* Category : Category: None
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by すずまさ
こんばんわ!

子供は残酷だ・・・
そういう私も小学生の頃は女の子に酷い事を言って泣かしたこともありました。
相手にとってはいじめだったかもしれません。
今更ながら・・・慙愧の念に堪えません。

憎んだり、憎まれたり・・・・まったく人って奴は・・・

されど貴女には家族があり、モル様がいます。
・・・・羨ましい限りです。


Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
すずまさ さんへ

おはようございます

今では私にも家族もおり モル ウサ 🐠 に囲まれて幸せですが
たまに 今私のこの人生は自分で選んだものなのか 選ばされたものなのか などと哲学的な事を
考え込むことがあります。( ̄ー ̄) ヒマなのかもしれません。

とにかく差別はいけないですな。

もっと吐きましょう!! * by ナーキー
私のブログなんて「有害物質の塊」ですよ!?
まだまだ大丈夫です。

それに、毒を吐く、というより、過去の苦くて辛かった経験談です。事実を告白しただけですから、今後もドンドンぶちまけましょう。

Re: もっと吐きましょう!! * by stayhomemumnaoko
ナーキー さんへ

そんなこと言われると 言いたいのをぐっと我慢していた私のお口がウズウズしてきちゃいます。

あ〜‼︎ もっと言いたい‼︎

* by nobotanさん
3日分まとめて読ませていただきました。ありがとう。心のうちを吐き出すのはなかなかできないですよね。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
nobotanさんへ

思い切って吐き出してみました。

これからもちょくちょく小出しに吐き出すかもしれませんが、気が向いたら読んで見てください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。