FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
料理 (859)
オーストラリアでは大人気のヘーゼルナッツの甘いスプレッドなんですが、日本ではなじみが薄いようですね。
英語圏では「ナテラ」と発音されるんですが、日本では「ヌテラ」と発音するらしいです。
パンに塗ったり パンケーキに塗ったり ケーキに塗ったり使ったりと とにかく使えるんですが、今回は、クッキーのフィリングとして使いました。

料理 (858)
無塩バター225g アイシングシュガー50g をミキサーで白くもったりするまでよく混ぜ 溶かしたダークチョコレート25gを入れてよく混ぜる。
薄力粉225g ココアパウダー大さじ2 コーンスターチ大さじ3 を混ぜてふるいにかけたものをバターミックスに入れスパチュラでよく混ぜる。
絞り袋に入れて絞り出し、175度に温めておいたオーブンで10分焼く
粗熱が取れたらワイヤーに移して完全に冷ます。

料理 (860)
ナテラを塗ってサンドして出来上がりです♪
* Category : ビスケット
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

ぬてら * by ぢょん・でんばあ
ちょうど今日、ヌテラ買って帰ってきたとこでした。お菓子にも使えるんですね。

うちの息子は甘い物好きで、朝は甘ーいものが食べたいらしい。

食パンにべったり厚く塗って食べるので、すぐなくなっちゃうヌテラは大体買い置きしてます。

朝からよくあんな甘いもの食べるわよね~っと、わたしはそれを横目にライブレッドにバターとベジマイト塗って食べてます(笑)。


Re: ぬてら * by stayhomemumnaoko
おーそれはタイムリーですね♪

日本にも売ってるんですね♪
うちの子達も大好きです。
私はパンにはベジマイト派です。

ただ、ナテラ(ヌテラ)を塗ったバナナは最高に美味しいです(≧∇≦)
一度お試しください。

* by moko
こんにちは。
わたしもナテラを買ったところでした!
以前、サンドイッチを教えていただいた時にナテラの事も教えていただいて以来、ずっと気になっていたのですが、、、、、ついに(笑)。
わたしも子ども達もすっかりとりこです。
クッキーも作ってみようと思います!
ティラミスもとっても美味しかったです!

それから、、、、、ナテラのサンドイッチは学校に持っていってもOKですかねぇ?
ナッツだからダメですか?
どうされてますか?

Re: No title * by stayhomemumnaoko
moko さんへ

こんばんは〜♪
我が家のナテラがきれることはまずない位、買い置きしてあります。

ナテラサンドウィッチは学校に持って行っても大丈夫ですよ。
ほとんどの小学校はランチにピーナッツバターサンドウィッチはダメですよね。
なのに高校ではそういう規則ないんです!
ピーナッツアレルギーが高校に入学した途端無くなるわけでもないのに〜!
なんなんでしょうね(笑)

* by moko
お返事ありがとうございます!
ナテラサンドイッチ、大丈夫なのですねぇ♪そして、ピーナッツバターはダメなのですね。それにしても、子ども達がよろこびます(笑)
さっそく明日のランチにしまーす!
ありがとうございました(^-^)

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
moko さんへ

いえいえ、お役に立てたでしょうか。
また何かありましたら聞いて下さいね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する