FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-29 (Sat)
2月の終わりから3月にかけての3週間 アデレードで開かれる南半球最大のお祭り フリンジ フェスティバルへ先々週に行って、写真も撮ったのになぜかうっかり忘れており、いまさらですがアップします。
フリンジ フェスティバルとは、日本ではそれほど有名ではないかもしれませんが、世界中のアーティストたちが集まる世界的にも有名なお祭りです。
音楽、演劇、映画、コメディーなどが開かれます。芸術祭といった感じでしょうか。

お祭りといえば、屋台。もちろんここにも屋台があります。
全部を撮ることは、できませんでしたが、少し、紹介します。

料理 (387) 料理 (388)
オーストラリアの焼きトウモロコシ♪ 醤油ではなく、ガーリックバターが塗ってあります♡
歯の間にはさがって、大変でしたが完食。息が一気ににんにく臭くなりました。
料理 (381)
メキシカンなコシュチュームに身を包んだお兄さんがチュロスを売っています。
チュロスが人気なのか、お兄さんが人気あるのか分かりませんが、お客さんは、女の人がほとんどでした。
写真に少し写っていますが、店のすぐ横には、大きな体重計が、置いてありました。

料理 (389)
綿菓子は、こちらでも大人気です。金髪のお姉さんと、ダンディーなお兄さんが、売ってくれます。

料理 (385)
オーストラリア人は、コーヒーをよく飲みます。
コーヒーの屋台ももちろんあります。

料理 (384)
料理 (386)
カラフルな屋台がずらっと並んでおり、この時ちょうど、バンドが音楽を演奏していたので、それを聞きながら、みんなリラックスして、美味しい食べ物、飲み物、おしゃべりを楽しんでいました♪

料理 (383)
ここでは子豚がローストされており、このあたり全体に 美味しい匂いが、漂っていました。
写しませんでしたが、この周りには、たくさんのテーブルと、椅子があり、沢山の人がビールを飲みながら子豚さんを食べてきました。

料理 (382)
こんなサインが、ありました。
なぜ日本語だけ?ほかの言語のサインはありませんでした。今でも謎です。

今年のフリンジのテーマは豚だったのでしょうか、そこらじゅうに豚のオブジェがありました。
料理 (391)
料理 (390)
一番悪趣味だったものです。
1ドルコインを入れると動きます。




* Category : 南オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

初めまして * by ネット
日本の牛肉の輸入は、豪州がダントツなので、次は「日本への豚肉の増加」を狙っているのでしょうね。
しかし、ロースト子豚を誕生パーティーに呼んだら、渡航費込みで、いくら掛かるのでしょう?

確かに、ソーセージの出る豚のオブジェは、悪趣味です^^

Re: 初めまして * by stayhomemumnaoko
初めまして コメントありがとうございます♪

日本に支店でもあるのかと調べましたが、該当するお店は見つかりませんでした。
オーストラリアからわざわざ呼んだら、とんでもない費用がかかるでしょうね(O_O)
でも、パーティー自体は盛り上がるかもしれませんね♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する