FC2ブログ
03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-14 (Tue)
多くの人が何度か遭うであろう例のシチュエーション

前方からチャック全開の人が歩いてくる。 しかもその人は見ず知らずの人・・・・

一昨日私にあった出来事です。

その日いつも行くショッピングセンターを歩いていると 前方から私と同じ年くらいのおばさん二人が 楽しそうに会話をしながら歩いてくるんですけど、小太りのほうのおばさんのパンツのチャックが全開
そしてそのパンツは少しその人にはきつめなのか 横にパックリ分かれて開いていました。
下着が丸見えでした・・・・

そのチャック全開のおばさんと一緒に歩いてるおばさんは全く気づいている様子なし(おしゃべりに夢中)

あ~どうしよう!! 言うべきか言わないべきか まーよーう~!!!!!

チャック全開のおばさんと私の距離は刻一刻と縮まり 「早く適切な判断を!!」と私は焦りながらも冷静を装い ショッピングセンター内をいつもの美人奥様ウォーキングをしておりました。

距離が1mになった時 言おう!と決心したんですが、結局そのまま素通りしてしまいました・・・・

おばさんはあの日 ショッピングセンター内を(結構広い)チャック全開 下着丸見えの状態で お友達と高笑いしながら練り歩いたことでしょう。
教えてあげる事が出来なかった自分は気の利く人なのか、気の利かない人なのか・・
あれで良かったのか?悪かったのか・・



もし私がチャック全開で外を練り歩いているのを発見した方 恥ずかしがらずに必ず教えてください。

スポンサーサイト
* Category : Category: None
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

いました。 * by mixer-go
以前ブログにも載せましたが、数年前に向かいから来る女性が、何か良い事があったのか・・・ニコニコしていました。上のシャツがちょっと変わった色なので、すぐにおかしなことに気がつきました。股間に同じ色が見えるのです。
ファスナーが開いていて、そこからシャツの端が出ていたのです・・・・相手は、若い女性・・・私、何もいえませんでした。

GO

Re: いました。 * by stayhomemumnaoko
GOさんへ

その女性は股間から布を出したまま微笑みながら北海道を練り歩いたのですね・・・

言うべきか言わないべきか、本当に悩みます。

* by nobotanさん
う~ん、むずかしい。多分、私も、何も言えず、素通りしてしまうと思います。知らないその彼女に、さりげなくスマートに、教えてあげる自信がないです。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
nobotanさんへ

知り合いならすぐに「チャック‼︎」って言うんですけどね
でも知り合いでも 言えないのが鼻毛が出てる場合です。これは難しい‼︎
悩みは尽きません

私は言うかな・・・ * by yumi
お久しぶりです。
わたしは、結構教えてしまいます。
昔 向かいから歩いてくる子供のチャックが開いていたので こっそり教えてあげようと思い 耳元で「きみ ズボンのチャック開いてるよ」と言ったら、その親御さんに「なんですか!!!」とすごい剣幕で言われたので、「自分の子がズボンのチャック開けっ放して歩いとるのに気付いたれや!!」と逆切れしてしまいました。
今は慎重に教えてあげる容易に心がけています(笑)

Re: 私は言うかな・・・ * by stayhomemumnaoko
yumiさんへ

灯台下暗しですな。
子供の場合は一緒にいる大人が逆ギレする場合もあるからそれも 嫌ですね〜
チャック開けっ放しの人って結構いるので、本当に悩みます。
きっと次も教えてあげることはない予感。

個別記事の管理2015-04-10 (Fri)
またまたまたまた・・・・ですよ。
日本人男性(73歳)が、海外旅行先?で運んでほしい荷物があると、ある男に言われ マカオで待っていた女性にバッグと現金を渡され、それを インドネシアに運びました。
中身は何とビックリ 覚醒剤!!!!

あのね・・・・開いた口がふさがりません。

本人はもちろん 「はめられたんだーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」と言っとります。
 ━ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━ん 



中身は知らなかったって言ってるんだけど、それがもう怪しい
本当に知らなかったかもしれないけど それはそれでおかしい 

何で運び屋やっちゃうのかなぁ 一度やって礼金もらうと味をしめちゃうのか?

ここからは私の推理ですけど・・・
数回運び屋をやらせ(この時は慎重に そして礼金もそこそこにして味をしめさせる) そのあとはもう用はないのでわざと見つかるように雑に運ばせ、言い方は悪いですが、処分する。

麻薬組織ではそんなことが平気で行われていそうな気がします。
一度でもそういう人たちと係ると 美味しい思いもたくさんせてもらたりして一生関係を断ち切ることが出来ないんでしょうね

あ~コワ・・・(・∀・i)タラー・・・
* Category : Category: None
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-06 (Mon)
久しぶりにペッパーランチに行ってきました。

出されたチーズハンバーグを黙々と食べ終わって無料の水(セルフ)を飲んでいると
前は気づかなかったんですが 鉄板に巻かれてある例の紙に印刷されてある英語が 間違ってる・・・・・
この間違いをペッパーランチ本社へどうやって知らせたらいいんだろう・・・と悩みましたが 余計なお世話と思い 私のブログに書くことに決めました

DSCN2111.jpg

この Since 1994-2014 なんですが 正解は Since 1994

1994-2014 としたいのであれば From 1994 to 2014
が、正解 

こんなこと言うと「重箱の隅をつつくようなことを言うな」と 言われる方もいるかもしれませんが、間違えは間違え 明らかにおかしい英語です。

プリントする前になぜ確認しなかったのか不思議です。
それとも全員この間違えがわからなかったのか・・・・?



ごちそうさまでした
* Category : 英語について
* Comment : (2) * Trackback : (2) * |

ホントだ! * by ナーキー
これだと
1994 - 2014 の間に起業した事になりますね。
なんて曖昧なんだ!!

Re: ホントだ! * by stayhomemumnaoko
これで正しいと思い込んだら、確認なんかしないんでしょうね。

日本人の英語のレベルの低さっていうのは英語圏の人たちは知ってるので、これくらいの間違いをとやかく言う人もいないんですけどね…

個別記事の管理2015-04-05 (Sun)
Sand Sculpture Exhibitionへ行ってきました。

DSCN2119.jpg
私の大の苦手行列がいきなりそこに・・・・

DSCN2122.jpg
散々待たされた挙句 やっと中に入ることができました。
今年のテーマは ディズニーキャラのプリンセスパイレーツ だそうです。
ジャスミン アラジン ジーニーのお出迎え

DSCN2125.jpg
ん~????あなたは誰かな??
プリンセス ソフィア だそうです。
ディズニーの新人プリンセスです。

DSCN2127.jpg
眠れる森の美女!!
美女・・・・!!!!??????????
いったいどんな魔術におかされたのか OH~オローラ!!いったいなんてことに

DSCN2128.jpg
この人どこかで見たことあるけどまったく思い出せない・・・

DSCN2130.jpg
Let it go~ Let it go~

DSCN2132.jpg
エルサの方ちょっと微妙 しかし眠れる森の美女の後なので全く問題なし。

DSCN2134.jpg
ピーターパン ネバーランドへ子供たちを神隠しの瞬間

DSCN2138.jpg
シンデレラ・・・・!?

DSCN2139.jpg
キャーーーー

DSCN2141.jpg
白雪姫と7人の小人たち 安心のプロの仕事です

DSCN2144.jpg
人魚姫 

DSCN2145.jpg
惚れ惚れするような職人技です

DSCN2147.jpg
美女と野獣 細かいところまでリアルに再現されています。
ベルはきちんと手袋もはめています。

DSCN2148.jpg
パイレーツ

DSCN2129.jpg
裏側

とうとう南半球は夏も終わり涼しい日が増えてまいりました。
という事は北半球はそろそろ暖かくなってきたことでしょう。
・・・・・・
え~ちょっとどうやって文章をしめていいのか分からなくなったので、今日はこれで終わりです。
* Category : Category: None
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by すずまさ
こんばんわ・・・・

節子!!

それオーロラやない!

研ナオコや!!


研ナオコに1票。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
すずまさ さんへ

誰かと思ったら確かに 研ナオコwwww

妖怪人間ベロにも似てる・・・・

私からは以上だ 子羊(迷える者)より

かわいい…じゃなく、コワイイ! * by ぢょん・でんばあ
こんにちは。

昨日ちょっと忙しかったんで、さらっと拝見して流してしまったんですが、今日よく見てびっくり。

怖い!

シンデレラがナポレオンフィッシュみたいです。

盗用にうるさいディズニーなのに、これはOKなの?

Re: かわいい…じゃなく、コワイイ! * by stayhomemumnaoko
ぢょん・でんばあ さんへ

このイベントの提供にディズニーの名前があったので、ちゃんとディズニーの許可を取ってあると思います。

砂の造形師的な人が何人かで作ったらしいんですけど、腕の差が作品に思いっきり出てました。

服や建物はどれもお見事だったんですが、顔って難しいのかなぁ〜?

個別記事の管理2015-04-04 (Sat)
アデレードCBDから約30分ほどのところにあるMt Lofty(マウント ロフティー)でブッシュウォーキングしてきました。
今日は天気も良く気温も23度と暑くも寒くもない絶好のブッシュウォーキング日和でした。

DSCN2087.jpg
DSCN2093.jpg

ここからアデレードの街並みを一望することができます。

DSCN2088.jpg
肉眼だともっとはっきり街並みが見えたんですが・・・・

DSCN2095.jpg
DSCN2103.jpg
Ash Wednesday(アッシュ ウェンズデー)と呼ばれている 1983年におこった大きな山火事の爪痕が今でもところどころに残っています。
ウィキペデイアに軽く説明が載ってます。

DSCN2105.jpg
ブッシュの中は清々しくかわいい小鳥のさえずりがいたるところからしてて本当に気持ちがよかったです。
今回はほんの少ししか歩かなかったんですが、
次は・・・・

DSCN2101.jpg
前回途中で挫折した 片道4㎞の コースに挑戦してみたいです。
コースは私の指がさしている場所から赤いマークのある場所(Mt Lofty)までの緑で線が引いてあるコースです。
道は、砂利が敷いてあったりとりあえず歩ける程度にはなってるんですが舗装はされてないガチの山道しかもかなり急斜面なので4㎞といっても私なら往復で1日かかりそうです。

DSCN2113.jpg

家に帰って自宅の裏庭に入ると 庭に植えてあるコニファーに レインボーロラキートというオーストラリアのネイティブバードがコニファーのナッツを食べにやってきてました。
この鳥はしょっちゅう家の庭にやって来るので 私とは顔なじみです。
近づいても逃げずに黙々とナッツを食べ続けています。
ググってみると日本語ではゴシキセイガイインコというらしいです。
価格は・・・ナニー!! 8~10万円!!!!

捕まえたくなりましたが捕まえたところで日本に輸送して売りさばけるわけでもないので
捕まえるのは却下。
眺めて楽しむだけにします。
* Category : 南オーストラリア
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by みいろ777
アデレードと言えば
南の虹のルーシー
オーストラリアに移住して大自然の中を
けなげに暮らす家族を思い出します。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
みいろ777さんへ

おはようございます♪

オーストラリアは本当に自然がたくさんあって、そしてその自然をしっかり守っているので
自然、 動物が大好きな私にとっては本当に いい環境です。
今日もこれから ビーチへ行って 『潮風を 頬に受け 裸足で駆けて』 来ます♫

* by nobotanさん
きれいな所ですね。お写真を拝見して疑問に思ったのですが、「ブッシュ」という語のイメージが私が思っていたのとは違いました。お写真のような、山道みたいなところもbushというのですね。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
nobotan さんへ

bush・・・・forest・・・・
forestは大きな木で空間が隙間なく埋め尽くされているような ジャングルみたいなところで
bushは大きな木もあるけど小さめな木とか草木が生えてる山・・・・って感じだと思います。
ところが、このbush山だけではなく平坦な場所にも使うし、草がボーボー生えてる未開拓地にも使います。
forestの定義はたいていどこの国でも同じだと思いますが、このbushに限っては国によって違うらしいです。

昨日私が行った場所はオーストラリアではbushです。

* by nobotanさん
bushの説明ありがとうございます。よくわかりました。これからもブログ、楽しみにしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。