その訪問数が少なくなった今、見ている人も少ないので今がチャンスと 自分語りしちゃいます。
なんか自分の中で数十年もやもやしていた毒を吐くということを以前から(小学生くらいの頃から)やっちゃいたかったんですがLoserな私はなかなか出来ずにズットズットズットズ~~~~~ットタメに溜めておりました。
そして今ブログをやっていてしかもこのブログを見てる人もいるけどそんなに大人数ではないというこのチャンスにloserなりに毒を吐かしていただきます。
ちょっとそういう話聞くの嫌だな~という方はここまでで…・
「はいはいかまってちゃん めんどくさいけど聞いてあげますよ♡」という方は続きを読んでやって下さい。

以前私はプロフィール写真に自分の顔写真を普通に載せていたので見たことある人はわかると思いますが、見た目はふつ~の 日本人です。
ですが、意外にも私にはスコットランドの血がほんの少しだけ流れております。
それを知ったのは私が小学生の4年生くらいだと思います。
会話の流れはもう覚えてないんですが
母から「将来結婚する時は、必ず日本人と結婚しなさいね」と結構きつめに言われまして
結婚とか考えてもいなかったんですが(まだ小学生だったので当然ですが・・・)
それでも「なぜ?」と聞くと
「アイノコが生まれるとその子はいじめられるから」
その時初めてアイノコという言葉を聞いてそのアイノコの意味も解らなかったので?????でしたが
その時に母に聞かされたのが実は母の祖母が日本人とスコットランド人とのハーフ(その時は母ハーフではなくアイノコという言葉を使っていました。)で、鹿児島のド田舎出身の母はそのド田舎で執拗に「アイノコ~」「外人~!」「外人なんだから日本から出ていけ~!」等々さんざん言われてとにかく嫌な思いをしたと、吐きそうな顔で私に語っておりました。
因みに私の母の両親は二人ともに鹿児島生まれの鹿児島育ちの日本人。
もちろん私の母も同じく日本人ですが、かなりつらい幼少期を過ごしたようです。
そしてハーフだった私の祖祖母も鹿児島生まれ鹿児島育ちの日本人です。
誰も外人ではありません
祖祖母は色々な事情があってハーフとして生まれました。
私の祖祖母が生まれたその当時 九州には英国からの貿易商が出入りしていたそうでそのどさくさで祖祖母は生まれたそうです。
祖祖母の母はもうすでに日本人男性との間に子供が数人いたそうですが、夫に先立たれシングルマザーだった時にそのスコットランド人と出会ったようです。
そして生まれた女の子が私の祖祖母です。
結婚はしておりません。
とにかく 私の母は自分がいじめられたそのことがかなりトラウマだったらしく自分が言われたアイノコという言葉を頻繁に苦しそうに口にしておりました・・・・。
そういう事が自分の孫にも起こることは絶対に避けたかったようです。
それがさっきの絶対日本人と結婚をしろという事になったようです。
私はまだ子供だったという事と、テレビでハーフどころか外国人が出ててみんなにかわいいやら何やらチヤホヤされているのを見ていたので そんな事ないんじゃないかなぁ~
としか思っていいなかったんですが・・・・
ある日 学校で何か私の容姿の事でその当時の友達だったか先生だったかに「少し珍しいね」と言われたとき
「あ~ それはきっと外国人の血が入ってるからかもね」
と軽い気持ちで答えたら・・・・・・
さぁたいへん!!!!
「外人なのに何でそんなにブスなのか」と女子全員に責められ
外人じゃないです・・・・
「英語喋ってみろよ!!喋れねぇ~じゃねーか お前バカな外人だろ ワハハハハハ!!!!」
外人じゃないです・・・・
「お前外人なんだ じゃぁ~殴ってもいいな!! ボコッ!」
外人じゃないです・・・・
それからはつらいつらい小学生生活が続きました・・・・
その時に少女だった私はいつか日本から出て行ってやると心に誓ったのです。
明日へ続きます・・・・
おはようございます♪
単一民族である歴史が長いと 『同じ』ではないものを 異物として排除するという潜在意識が働くのでしょうか?
今は『多種多様』というのが普通のオーストラリアに住んでいるので 幸い私も子供達も嫌な思いをすることなく普通に生活しております。
辛かった思い出を吐き出したら少し楽になりました♪
子供の頃はつらい思いをされたでしょう。
日本人の悪い風習で、排他的と言いますか
容姿の違いを指摘してしまう。
今は、ハーフタレントがたくさんいて
わだかまりは少なくなってきたでしょうが
田舎の方は、まだまだみたいです。
欧米人に対しての嫉妬みたいなものもあるんでしょう。
考える問題ですね。