FC2ブログ
10≪ 2014/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-12 (Wed)
今日はセントラルマーケット(チャイナタウン)に行ってきたのでついでにそこのフードコートでお昼を食べたよ

料理 (1113)
Tom Yam Goong
トム   ・   ヤム   ・  クン

料理 (1114)
完食!!
スープは勘弁・・・・・

料理 (1115)
口元拭いたらナプキンこんなんなった
口の周りが 痛いし熱し フ~

料理 (1116)
アイスミルクティー アズキ入りで口の中を中和
たすかった~

料理 (1117)
デザートは大判焼き
早くどいてほしい・・・・

料理 (1118)
チョコレート入りとカスタード入りの大判焼きを購入
車の中でいただきます♪ どっちがカスタード

料理 (1119)
はずれ

料理 (1120)
37度ですよ!! みなさん!!(;´д`)ゞ アチィー!!

料理 (1121)
今日あたしがセントラルマーケットからの帰りに見ちゃった話なんですけどね・・・

よくついてない日ってあるでしょ 今日あたしが車で走ってたら赤信号に引っかかっちゃたんですよ。
「あれ~赤信号か~ついてないな~」なんて思いながらも あたしも交通ルールを守る方なんでね 
車を ス~ってなもんで止めたわけですよ。
その時 周りを何とな~く見てると なんだかいつもと感じが違うんですねぇ
だから「あれ?なんかおかし~なぁ~ いやだなぁ~」なんて思ったりしたんだけど 最初 それが何だかしばらくわからなかったんですよ。
・・・ん~?なんだろな~ 気持ち悪いな~なんて思い始めた瞬間
よく見ると 信号機が  傾いてるんですよ~!! 


事故った人信号機の修理代おいくら万円払うのかしら・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

* Category : 南オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nobotanさん
37°ですか。真夏はどうなるのですか?こちらは今は快適な気温になりました。20度前後です。
なんか変だなと思い、しばらくしてから何が変なのかに気づくことってありますよね。傾いた信号機に遭遇するのはそんなにないですよ。珍しい光景を見ることができてluckyだったのかも。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
nobotan さんへ

おはようございます

真夏は40度を超える日が何度かあります(´Д` )
今は季節の変わり目で暑くなったり涼しくなったり
まだ夏本番ではないですが すでに秋が待ち遠しいです…

個別記事の管理2014-11-11 (Tue)
子供たちが小さいときに遊んでいて 今はもうまったく遊ばなくなってしまったおもちゃ 捨てるか あげるしかないんだけど
人形の場合はどうしよう...と、いつまでたっても処分できないんだけど
なんとかしなきゃなぁ~
たとえばこのメルちゃんというお人形 次女はこの人形がないと寝れないくらい好きだったのに 今ではメルちゃんの存在すら忘れてしまったようです...かわいそうなメルちゃん

DSCN1293.jpg
なんかこの画像だとメルちゃんおどろおどろしいんですけど 実物はそうでもないんですよ♡

DSCN1232.jpg
おっ!ここにいいモルモットがいた♪
メルちゃんのお洋服着てみますか?

ということで・・・・

DSCN1295.jpg
キャワイイ~~~♡

DSCN1296.jpg
ちょっと大きかったみたいですね~ すっぽり抜けちゃいました。

あっ! 私がお人形に作ってあげたケープ発見!!!
ハニーさんちょっとこっち来てくださいな♡


DSCN1297.jpg
こっちもキャワイイ~~~~~♡


お人形処分まったく終わる気配がありません・・・・
* Category : Category: None
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-10 (Mon)
トトロのとろろ蕎麦です
とろろのねぇ蕎麦はただの蕎麦だ。

DSCN1274.jpg
ごめんね・・・許してなんて・・言えないよね・・・。 

いただきまーす 

DSCN1278.jpg
次は耳だ!跪け!命乞いをしろ!

DSCN1277.jpg
おびえることは無い、こいつははじめから死んでいる

いやっ!! ......っ!?

大丈夫、食べても豚にはならない。噛んで飲みなさい。


...ん ...んぅ ...んー...っ ズルズルズル~~~~~

ランランララランララン ランララララン♪ ラ ランララランランラン ララララランランラン♪
* Category : 麺類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ピーちゃんこ
初めまして。おはようございます。トトロですね。こんな食べ方してるの。面白いね。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
ピーちゃんこ さんへ

おはようございます♪
はじめまして♡

毎日毎日お昼はぼっちで食べています。
さみしさを紛らわせています…

* by ピーちゃんこ
独りで、朝、昼食べてます。何だか私も寂しいよ。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
(´・_・`)一緒ですな…

さて…今から一人で黙々と 掃除でもします

* by happy pony☆彡
こ、これは…ナイス閃き&完成度高いですなっ!ジブリ好きな友人を招くときにちょっと真似させて頂きますっ!

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
happy pony☆彡 さんへ

ジブリの名言をつぶやきながら ぜひ食べちゃってください☆

個別記事の管理2014-11-09 (Sun)
我が家のベジパッチのスイスチャードがスピニッチと同じく制御不能なほど育っています。
食べても食べてもなくならないんですけど・・・・・
ちょっと植えすぎたようです

DSCN1057.jpg
見た目も味もいいこのスイスチャード もちろん体にもいいこのお野菜
本当に簡単にあっという間に育つのでぜひ育ててみてください。
 スイスチャードの栄養価と効能についての説明のリンクに飛びます。

で、このスイスチャードとチェリートマト アンチョビを使ってシンプルなパスタを作りました。

一人分です
DSCN1062.jpg
アンチョビ3切れほどとアンチョビが入っていたオイルをフライパンで炒めて そこへ大量の半分に切ったチェリートマトを入れて炒め トマトに火が通ったくらいにざく切りにしたチャードを入れてさらに炒め 茹で上がったパスタとゆで汁を少しとバージンオリーブオイルと合わせて完成
粗びきコショウパルメザンチーズをかけて食べてください

美味しい



* Category : パスタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-08 (Sat)
オーストラリアではよく犬を車に乗せてる人結構いるんですけど、
今日前に走ってるUteの荷台に乗ってた犬は少しかわいそうだった
今日こちらは朝から曇りだったんですがお昼頃からとうとう雨が降って、荷台でビショビショになってた...


ちょうど私たちは出かけていたんですがその時に車の中からとった動画です。

ナンバープレートにモザイクんかけたかったんだけどやり方が分かんないんだよね~
まぁ見えないけどね...って思うんだけど 

* Category : ペット
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by みいろ777
こんばんは

動物が荷台に乗っているとこの歌を思い出します。
ドナドナです。
「ある雨の日~
 昼さがり いちばへ 続く道
 ピックアップトラックが シャーシャー 犬を 
 乗せてゆく
 かわいい犬 載せられて行くよ
 悲しそうなひとみで 見ているよ
 ドナ ドナ ドナ ドナ 犬を 乗せて
 ドナ ドナ ドナ ドナ ピックアップトラックが 
 ゆれる」

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
みいろ777 さんへ

こんばんは

犬のしょんぼり具合がマックスで
思わず抱きしめたくなりましたが 動画撮ってたので…

* by wombat
犬は濡れても拭いてもらえばいい動物ですが、
それでもフリーウェイだと寒いし怖いし、ピックアップトラックに乗せるのはいつも可哀想に思うけど、逆にどこにでも連れて行ってもらってるとおもうと、反対はできないんですよね。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
wombat さんへ

犬様のシートベルトがあったらと思うんだけど…犬は嫌がるか…
急ブレーキや接触事故があった時取り返しのつかないことになるんじゃないかと
見てるこっちはヒヤヒヤします。

個別記事の管理2014-11-07 (Fri)
このまま人口が増え続ければいずれやってくるかもしれないという世界的食糧難
これをどう乗り切るのか

「虫・・食べちゃえばよくない?」
fc2blog_20141107084130a07.jpg

ということで国連が昆虫食を推奨しているようです。

私は虫が大の苦手 虫を食べるなんて 想像しただけでそれこそ虫唾が走ります。
もちろん虫を食べたことなんか一度もないのでただの食わず嫌いなのかもしれませんが・・・・・
やっぱり虫を食べるのって勇気が要りますよね~

それにどんな虫が食べられるのか、知るわけもないんですが

これから虫を食べようと思っている皆さんに朗報です

国連から昆虫食初心者のための手引きが発表されました
国連が昆虫食を推奨 人気の8種類とは←これでサイトに飛びます。

その中でカメムシにおいてはこんな情報があります。
悪臭を放つカメムシ類は、ソースに混ぜるとリンゴ味になるという。ヨウ素の貴重な供給源でもあり、麻酔・鎮痛成分が含まれている昆虫としても知られている。

ソースに混ぜるとリンゴ味になるらしいです。 
そのソースが何のソースなのかがくわしく書いてないのは残念ですが、それはこれからカメムシを食べてみよう♪と思っている皆さんがいろいろ試して 自分のソースを見つけてくださいということでしょうか。



食糧難になったその時 あなたは昆虫を食べますか?


okotowari_04.gif 私はリンゴを食べます・・・・・。



* Category : 食品と健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nobotanさん
あの悪臭を放つカメムシがそんなものに変身するソースがあるとは...
部屋の中にも入りこんでくるカメムシを、刺激しないように、そおーと新聞紙等に載せて窓の外へ逃がしていますが、いつの日かそれがおいしい食べ物に見える日がやってくるのかも?

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
nobotan さんへ

カメムシが美味しい食べ物に見えてしまう日が来ないことを心から祈ります‼︎(>_<)

テレビでタランチュラの唐揚げをベトナム(だったかな?)の人が美味しいよ👍って言ってムシャムシャ食べてたけど、
私は絶対に無理‼︎

個別記事の管理2014-11-06 (Thu)
今こちら南オーストラリアでは枇杷のシーズンです。
夫の実家に枇杷の木が2本ありその2本ともに毎年食べきれないほどの実がぎっしりなるので 我が家にもにもありえない量の枇杷がおすそ分けとしてやってきます。 アリガタイコトデス・・・・・
DSCN1082.jpg
そこそこの大きさです。

私たち家族は夫以外はビワが大好きなので結構なスピードでなくなっていくんですがそれでも毎週かなりの量をもらうので正直あきてきました。ゼイタクデスガ・・・・

誰も枇杷に手を付けなくなってきたのでまだ大量に余ってるこの枇杷でジャム作っちゃおうかな♪と思い立ち作りました。

DSCN1086.jpg
半分に切って種をくりぬき皮をむいて塩水につけておきます。

DSCN1090.jpg
枇杷の重量に対し50%の砂糖で煮詰めました。
ペクチンは使わずレモンスライス二枚で代用しました。

ジャムは完成しましたがまたまた枇杷が来ました・・・・・美味しいんですけどね

さあ カンジンノ味のほうです。
さわやかな甘さがあり まぁまぁです。

DSCN1091.jpg
マフィンやトーストに塗ったり・・・

DSCN1260.jpg
ナチュラルヨーグルトの上に乗っけたり・・・・

いろいろして食べました。
美味しかったんですけど 私は やっぱりジャムはイチゴジャムが最強だと確信しました。

DSCN1262.jpg
私が食べ終わったらアリがきて枇杷ジャムを一心不乱に食べてました。

食べはじめたときはアリなんていなかったのにいつの間にか来て 勝手に食べてるんですけど、なんでアリってここに しかもテーブルの上に何か食べ物があることが 遠くのほうからわかるんだろう・・・?
嗅覚が犬並にあるのかもしれないけど アリに鼻ってないよな~?触覚で・・?

この後アリに伝言ゲームをされる前に私がプチッとつぶしました。
* Category : ディップ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by おこちゃん
はじめまして、、、。
ですよね?

大きな枇杷ですね。
私も、好きですヨ。
酸っぱいフルーツは苦手なんですよ。

先日、他の方の、ブログで、イチジクの天麩羅を 初めて見ました。美味しいようです。
そうなると、もしかして、枇杷も天麩羅おいしいかも?なんて思ったりしました、、、。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
おこちゃん さんへ

はじめまして♪

グリルしたイチジクは何度も食べたことがありますが
イチジクの天麩羅ですか⁉︎ それは珍しいですね。

枇杷の天麩羅…ちょっと勇気がいりますが試して見たいと思います♪


個別記事の管理2014-11-04 (Tue)
昨日の続きで毒を吐き続けております。
苦手な方はスルーしてください

sexy-men-jeans-13676492.jpg
これで目の保養だけでもしていってください・・・・♡

いつか日本から出て行ってやる!!と固く誓ってついでに日本人とは死んでも結婚しない
というのもついでに誓いました。

考えてみればその私が通っていた小学校という小さな小さな世界での出来事で日本人全員を憎むというのもちょっとおかしな話なんですが(自分も日本人のくせに)、小学生だった私の心はそのくらい傷つきました。

そのうち人の噂も七十五日というふうに私を外人といじる人もほぼなくなったんですが 私がいた学年全員に無視されるというのは小学校卒業まで続きました。
中学に入るとほかの小学校からの子達もいてお友達もちらほらできました。
もちろんスコットランド人のスの字も口にしませんでした。

それから数年たち私もめでたく成人を迎えまして それから数年は乳がんの闘病していた母の看病や自分の仕事(建設会社の事務員)などであまり気が休まる日がありませんでした。
とうとう1992年の3月4日に母はまだ48歳という若さで他界しまして とても気落ちしました。

が、私はまだ生きているのでご飯も食べなきゃだめだし、仕事もあるしで そういう毎日を単調に繰り返していると徐々に普通の生活に戻って行くことが出来ました。
しばらくは悲しくて泣いていましたがそのうちに友達と食事したり笑ったりすることも出来るようにもなりました。

そして私が悲しみから立ち直ったころ 今度は今まで「直ちゃん大変だったね~」とかお悔やみの言葉をくれていた人たちの中から
「直ちゃん お母さんが癌で亡くなったこと言わないほうがいいよ」
と真剣な顔でちょくちょく言われるようになりました。
最初言われたとき意味が分からなかったので「どうして?」
と聞くと、「親を癌でなくした娘なんかと息子と結婚させようなんて人いないと思った方がいいよ」 となんてこの子は世間知らずなんだという風に薄笑いされながら言われました。
「・・・・・・・」でした。

最初こんなあほなこと言うのはこの人だけだろうと思っていたら いやいや・・・結構な人数の人に言われました。
何故か全員おばさん おじさんでそういう事言う人はいませんでした。
いや・・・人間癌だけが死因じゃないんですけど・・・・  癌にならなくっても他の病気になったり 事故で亡くなる人たくさんいるんですけど…・ と思いましたが ああいうアホなことがサラッと言える人にこんなこと言っても通用しないだろうと
下向いて聞いておりました。

そしてまた 絶対に日本人とは結婚しないという誓いがむくむくッと心の片隅から久しぶりに湧きあがり

今は縁があり出会った私の夫外人と結婚して3人の子供達にも恵まれております。

それでも同じ日本人から自分ではどうすることもできないことで差別を受けた 心の傷は今でもかなり深く
忘れることはできそうにもありませんが 言い足りない事もありますがここで毒を吐いて少しだけすっきりしました。

今日本のテレビでハーフタレントをちやほやしている日本人達を鼻白んで見ているのは私だけでしょうか・・・?

長々とお付き合いしてくれた方ありがとうございました。




Return

* Category : Category: None
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by すずまさ
こんばんわ!

子供は残酷だ・・・
そういう私も小学生の頃は女の子に酷い事を言って泣かしたこともありました。
相手にとってはいじめだったかもしれません。
今更ながら・・・慙愧の念に堪えません。

憎んだり、憎まれたり・・・・まったく人って奴は・・・

されど貴女には家族があり、モル様がいます。
・・・・羨ましい限りです。


Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
すずまさ さんへ

おはようございます

今では私にも家族もおり モル ウサ 🐠 に囲まれて幸せですが
たまに 今私のこの人生は自分で選んだものなのか 選ばされたものなのか などと哲学的な事を
考え込むことがあります。( ̄ー ̄) ヒマなのかもしれません。

とにかく差別はいけないですな。

もっと吐きましょう!! * by ナーキー
私のブログなんて「有害物質の塊」ですよ!?
まだまだ大丈夫です。

それに、毒を吐く、というより、過去の苦くて辛かった経験談です。事実を告白しただけですから、今後もドンドンぶちまけましょう。

Re: もっと吐きましょう!! * by stayhomemumnaoko
ナーキー さんへ

そんなこと言われると 言いたいのをぐっと我慢していた私のお口がウズウズしてきちゃいます。

あ〜‼︎ もっと言いたい‼︎

* by nobotanさん
3日分まとめて読ませていただきました。ありがとう。心のうちを吐き出すのはなかなかできないですよね。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
nobotanさんへ

思い切って吐き出してみました。

これからもちょくちょく小出しに吐き出すかもしれませんが、気が向いたら読んで見てください。

個別記事の管理2014-11-03 (Mon)
最近ブログのアップの頻度も時間もまちまちになり、そうするとやっぱり訪問数がガクッと減りました。
その訪問数が少なくなった今、見ている人も少ないので今がチャンスと 自分語りしちゃいます。
なんか自分の中で数十年もやもやしていた毒を吐くということを以前から(小学生くらいの頃から)やっちゃいたかったんですがLoserな私はなかなか出来ずにズットズットズットズ~~~~~ットタメに溜めておりました。
そして今ブログをやっていてしかもこのブログを見てる人もいるけどそんなに大人数ではないというこのチャンスにloserなりに毒を吐かしていただきます。

ちょっとそういう話聞くの嫌だな~という方はここまでで…・

「はいはいかまってちゃん めんどくさいけど聞いてあげますよ♡」という方は続きを読んでやって下さい。

長文です

以前私はプロフィール写真に自分の顔写真を普通に載せていたので見たことある人はわかると思いますが、見た目はふつ~の 日本人です。

ですが、意外にも私にはスコットランドの血がほんの少しだけ流れております。
それを知ったのは私が小学生の4年生くらいだと思います。
会話の流れはもう覚えてないんですが 
母から「将来結婚する時は、必ず日本人と結婚しなさいね」と結構きつめに言われまして
結婚とか考えてもいなかったんですが(まだ小学生だったので当然ですが・・・)
それでも「なぜ?」と聞くと
アイノコが生まれるとその子はいじめられるから」
その時初めてアイノコという言葉を聞いてそのアイノコの意味も解らなかったので?????でしたが

その時に母に聞かされたのが実は母の祖母が日本人とスコットランド人とのハーフ(その時は母ハーフではなくアイノコという言葉を使っていました。)で、鹿児島のド田舎出身の母はそのド田舎で執拗に「アイノコ~」「外人~!」「外人なんだから日本から出ていけ~!」等々さんざん言われてとにかく嫌な思いをしたと、吐きそうな顔で私に語っておりました。

因みに私の母の両親は二人ともに鹿児島生まれの鹿児島育ちの日本人。
もちろん私の母も同じく日本人ですが、かなりつらい幼少期を過ごしたようです。
そしてハーフだった私の祖祖母も鹿児島生まれ鹿児島育ちの日本人です。
誰も外人ではありません

祖祖母は色々な事情があってハーフとして生まれました。
私の祖祖母が生まれたその当時 九州には英国からの貿易商が出入りしていたそうでそのどさくさで祖祖母は生まれたそうです。
祖祖母の母はもうすでに日本人男性との間に子供が数人いたそうですが、夫に先立たれシングルマザーだった時にそのスコットランド人と出会ったようです。
そして生まれた女の子が私の祖祖母です。
結婚はしておりません。


とにかく 私の母は自分がいじめられたそのことがかなりトラウマだったらしく自分が言われたアイノコという言葉を頻繁に苦しそうに口にしておりました・・・・。
そういう事が自分の孫にも起こることは絶対に避けたかったようです。
それがさっきの絶対日本人と結婚をしろという事になったようです。

私はまだ子供だったという事と、テレビでハーフどころか外国人が出ててみんなにかわいいやら何やらチヤホヤされているのを見ていたので そんな事ないんじゃないかなぁ~
としか思っていいなかったんですが・・・・

ある日 学校で何か私の容姿の事でその当時の友達だったか先生だったかに「少し珍しいね」と言われたとき
「あ~ それはきっと外国人の血が入ってるからかもね」
と軽い気持ちで答えたら・・・・・・ 
さぁたいへん!!!!

「外人なのに何でそんなにブスなのか」と女子全員に責められ
外人じゃないです・・・・
「英語喋ってみろよ!!喋れねぇ~じゃねーか お前バカな外人だろ ワハハハハハ!!!!」
外人じゃないです・・・・
「お前外人なんだ じゃぁ~殴ってもいいな!! ボコッ!
外人じゃないです・・・・

それからはつらいつらい小学生生活が続きました・・・・

その時に少女だった私はいつか日本から出て行ってやると心に誓ったのです。

明日へ続きます・・・・

Return

* Category : Category: None
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みいろ777
こんばんは
子供の頃はつらい思いをされたでしょう。
日本人の悪い風習で、排他的と言いますか
容姿の違いを指摘してしまう。
今は、ハーフタレントがたくさんいて
わだかまりは少なくなってきたでしょうが
田舎の方は、まだまだみたいです。
欧米人に対しての嫉妬みたいなものもあるんでしょう。
考える問題ですね。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
みいろ777 さんへ

おはようございます♪

単一民族である歴史が長いと 『同じ』ではないものを 異物として排除するという潜在意識が働くのでしょうか?
今は『多種多様』というのが普通のオーストラリアに住んでいるので 幸い私も子供達も嫌な思いをすることなく普通に生活しております。
辛かった思い出を吐き出したら少し楽になりました♪

個別記事の管理2014-11-02 (Sun)
ココナッツジュースってそれほどおいしいわけではないんですが 夏になるとたま~に飲みたくなります。
日本でもココナッツジュース売ってると思うんですけど どうっだったかな?
こちらでは普通にスーパーマーケットで売ってます。
缶入り ペットボトル入り まだ実に入ったままのもの が売ってますよ♪
私はまだ実に入ったままのものが好きなのでそれを買います。
値段はどれもそれほど変わりませんが実のままの物がジュースは一番たくさん入ってる 気がする。

DSCN1241.jpg
これはジュースの売り場ではなく果物の売り場で果物と一緒に並んで売られてます。
買ったら冷蔵庫に入れて冷やしてね

DSCN1244.jpg
上のとがった部分にキリや包丁などで穴をあけたら そこへラジオペンチ(よく洗ったやつ)の先をねじ込んでしっかりつかんだらそのままバキッと開けます。
ちゃんとしたココナッツオープナーで開けるとマル~くきれいに穴が開くんですが 夏に数回ほどしか飲まないココナッツのために買うのもあれだし・・・・ということで いまだにペンチであけてます。
現地の人とかがナタでかっこよく開けてるのをテレビで何度も見たことあるんですけど ナタもないのでやはりペンチで…

DSCN1246.jpg
缶入りや ペットボトル入りにはない おまけがこれです ♡
飲み終わったらスプーンで果肉をすくって食べることもできるので やっぱり実のままの買った方がお得かも
私はどちらかというとジュースよりこの果肉が好きなので特にそう思います。

* Category : ドリンク
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |