FC2ブログ
個別記事の管理2014-07-14 (Mon)
のんきに風邪なんかひいてる場合ではありませんが、風邪をひきました。
風邪にはたくさんのビタミンで戦うしかないと信じているので、食欲なくてもフルーツだけは取るようにしています。
で、私の好きなフルーツ買ってきました。

料理 (899)
左が ジャックフルーツ
右がカスタードアップルです。
ジャックフルーツは大きいのでほとんどの店では1/8の大きさにカットされて売っています。


料理 (900)
中身です。
ジャックフルーツの匂いはマンゴーとメロンが混ざったようななあまーい匂いがします。
子供たちが好きなので、食べさせてはいますが、このフルーツ食べ過ぎはよくないようです。
食べられる部分はそれほど多くなく、しかも1/8の大きさに切ってあるので食べ過ぎることはあまりありませんが、このフルーツを食べる時は、水をたくさん飲んだ方がいいみたいです。

カスタードアップルですが、触った時にぐにゃっとするくらい柔らかくなった時が食べ時です。
半分に切ってこのままスプーンで食べることもできますが今回は、一口サイズに切って食べました。
味なんですが、食感は違うんですけど一番近いのは、柿だと思います。

ジャックフルーツなんですが、カットされていない小さいなジャックフルーツも売っていますが、
それはまだ熟していなく、料理用だそうです。
ジャックフルーツをどうやって料理に使うのか全く分からないんですけど、今はそれを調べようという気も起らないほど食欲がありません。
とにかく私がまだまだ見たことも聞いたこともない料理がたくさんあるのは確かなようです。

おまけ

料理 (916)
ジャックフルーツの種は煮て食べることが出来ると聞いたので、早速やってみました。

結果 

おすすめできません・・・・

味はちょっと栗に似てます。栗が聞いたら激怒するような味なんですが、私は、そう思いました。
スポンサーサイト



* Category : デザート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |