FC2ブログ
個別記事の管理2014-07-11 (Fri)
私は熱帯魚とうさぎのペットがいます。
小学生の頃から、インコや犬、猫などを買っていてペットは病気をしたり、けがをしたりすることがあり得ることは、十分承知していましたが、魚もケガをするというのは想定外の事でした。

2日前の事なんですが、ふと水槽を見るとガラミーがオブジェに挟まって身動きが出来なくなっているのを発見しました。
料理 (913)
この輪っかになっている部分に頭から突っ込んで身動きが取れなくなっていました。
どのくらい前からその状態なのかはわかりませんが、発見した時はヒレの部分も動かす出来ないほどきっちり挟まっており、口がパクパクしている状態でした。
指で頭の方から軽く押してみてもびくともせず、頭の部分を軽くつかんで押してみましたが、それでもびくともせずだんだん私も魚もパニック状態になっていき、ひょっとしたらだめかもしれないと思いましたが、オブジェを持ち上げて胴体の方を少しひねるとやっと輪っかから外れることが出来ました。

料理 (914)
助かりましたが、頭の上の部分はえぐれて、胴体の右側の部分と腹の一部分は赤茶色に変色し、えらの部分も一部破損する大けがを負っています・・・・
本当にショックです。
特にこのガラミーは本当に綺麗な魚なので、なおさらショックです。
ガラミーもまだショック状態にあるのか大好物の赤虫や乾燥エサもまったく食べていません。
早く良くなってほしいです・・・

そして2週間前のことになりますが、ちょっと目を離したすきにうさぎがテレビの裏側に入ってコードをかじるといういたずらをしました。

料理 (915)
かじったコードはWii uの電源アダプターです。
感電しなくて本当に良かった~と安堵しましたが、ゲーム命の息子はうさぎに激怒していました。
でもうさぎは聞いちゃいません
結局アダプターをニンテンドーから取り寄せることになりました。$55でした。


20140711094347fc2.jpg
犯人です2年前に$45で購入
こんなにモフモフのかわいい子を怒る事なんてできません。
『いい子いい子♡感電しなくってよかったでちゅね~♡』
しつけとかしたことありません。するつもりもありません!!

料理 (911)
アダプターも無事届きまたまたゲームで遊べるようになりました。

料理 (912)
次は本気出す!!


スポンサーサイト



* Category : ペット
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ケガ * by mixer-go
本当は、別な入れ物に入れて、薬を 入れたほうが・・・うろこは、再生しないはずですが周りが回復すれば大丈夫だと・・・ただ、もう感染していたら、他の子にもうつるかも。かわいそうですが、分けたほうがいいでしょう・・・良くなるまでは。

GO

* by すずまさ
こんばんわ!

うさぎさん、感電しなくてなによりです。
怒るとやっぱり、足ダン!ブー。ですか。

Re: ケガ * by stayhomemumnaoko
GO さんへ

やっぱり他の魚と分けた方がいいですか…
傷口から感染する可能性もあるんですね〜全く考えてませんでした。
なんであんな狭い場所に首を突っ込んだのか謎です。
通り抜けれると思っちゃったんでしょうか…

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
すずまさ さんへ

足ダン ! ブー はしょっちゅうしてます。
飛行機が上空通るときは、攻撃の体制をとっています。
見てて思わず涙ぐんでしまうほど可愛いです。

ただ今回のゲームの件では私の息子(人) が 足ダン!してました。