FC2ブログ
個別記事の管理2014-04-28 (Mon)
今アデレードでは、テイスティングオーストラリアという南オーストラリの特産品の販売やテイスティングするイベントが1週間の間やっています。
早速行ってきました 

料理 (578)
このイベントは、ビクトリアスクエアという所で開かれています。
天気良すぎて汗かきました。
銅像はビクトリア女王です

料理 (572)
屋台がずらっと並んでいて、いい匂いがそこら中から漂っていました。

料理 (57<br />3)
早速メイン会場のほうへ、行きました。

料理 (575)
南オーストラリアはワンの名産地 何はともあれワインのテイスティングへ・・
まずここで$3払ってグラスを購入した後に、ワインのテイスティングへ、行きます。

料理 (576)
今日のワインはバロッサバレーの物です。
ワインリストには6か所のワイナリーと、それぞれのワインが書いてあります。
グラスで$7~$10 勿論ボトルを購入することもできます。
私も記念にワイングラスを購入しましたが、全くの下戸なので、ワイングラスはバッグにしまい込み、夫がワインを購入してる間にコーヒーを買いに行きました。

料理 (577)
メイン会場に入った途端コーヒーのいい香りがこのショップから漂っていました♡
オーガニックのコーヒー豆を使っているそうです。
正直オーガニックだろうがなかろうが、味はさほど変わりはないと、常日頃から思っていますが、ここのコーヒーは本当においしかった♡
豆がいいのでしょうか?

料理 (579)
カプチーノを飲みながらメイン会場のど真ん中まで行くと、丸々と太った鶏がケージに入ってました
子供たちにも大人気です。

料理 (574)
奥の方にある巨大テントのほうへ行くと、テレビによく出るセレブティーシェフがクッキングショーをしていました。
人が多すぎて足を踏まれそうになったので、すごすご移動することにしました。
 
続きはまた明日・・・
スポンサーサイト



* Category : 南オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |