FC2ブログ
個別記事の管理2014-04-27 (Sun)
あまり日本ではなじみが薄いとは思いますが、ポークとアップルはとてもよく合います。
色々なアップルソースの作り方がありますが、今回はフレンチスタイルで

作り方(5人分)

料理 (565)
まずポークチョップに塩をまぶしてフライパンで焼き、鉄板によけて、160度に温めたオーブンに入れておく。
6枚入りを買ったので、ポークチョップは6枚写ってます。

料理 (566)
ポークを焼いたフライパンを、洗わずそこへバターを40gほど入れます。
バターが溶けだしたらスライスしたリンゴ3個分を入れて、茶色くなるまで焼く
使ったリンゴはグラニースミスです。(できるだけ青リンゴのような酸味の強いリンゴを使ってください)

料理 (567)
色がついてきたらジンジャーエールを300mlほど入れて煮ます。
私は、ジンジャーエールが好きなので、使いましたがアップルサイダーを使ってももちろんOKです。
余った分は料理しながら飲んじゃいました。

料理 (568)
タイムを3枝ほど一緒に入れて水分がなくなるまで煮ます。

料理 (569)
ここから早いです。
ポークチョップをオーブンから取り出し皿に盛り、鉄板に残ったポークチョップの汁をアップルソースに入れます。

料理 (570)
生クリームを200mlほど入れて煮立てます。
これでアップルソースの出来上がりです。

料理 (571)
アップルソースをポークチョップにかけて、完成です。
残ったソースは指につけてなめちゃうくらいおいしいです♡




スポンサーサイト



* Category : 豚肉
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

こ、これは * by ナーキー
リンゴの甘酸っぱいソースで美味しそうです。
バゲットでソースをすくって食べたいところです。

Re: こ、これは * by stayhomemumnaoko
ナーキー さんへ

そうのとうりです!バゲッドです 指じゃないです・・・

普段私が誰にも見られてない場所では何をしているのかうっかり知られてしまいものすごく照れています♡

とにかくこのアップルソースは、美味しいです。お試しください♪

* by happypony☆
とても美味しそうでしたので、早速作ってみました!アップルソース美味しいですね~~~☆
勝手にトラックバックさせていただきましたm(_ _)m

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
happypony☆ さんへ

いつでもどうぞ♪
カロリーの事は忘れて、思いっきりポークチョップにかけて食べちゃってください(^o^)/