FC2ブログ
個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
今、オーストラリアの小学生たちに大人気のバンダルーム(Bandaloom)というアクセサリーを小さなゴムで作るキットを、とうとう私も子供たちにせがまれて、買いました。

料理 (560)
これです。
今オーストラリアの学校は2週間の学期休みなので、その間にするにはいい暇つぶしになるかもと思い、ゲームばかりするよりはいいかなと、買いました。

料理 (561)
色とりどりの小さなゴムが、このキットに4200入っています。
作り放題です♪

料理 (562)
こういう道具も入っていて、これで、色々なパターンを作れますが、このキットには、マニュアルは、入っていません。では、どうやって作り方を習うかと言いますと、you tubeで、作り方の説明を見るようになっています。時代ですね~
you tubeではとんでもなく複雑なパターンをいとも簡単に作り上げていきますが、複雑なパターンはやっぱり難しです。
これは、一つでも間違えたりすると、全部外れてしまいます。
しかも間違えたことは、最後に型から外した時にほどけてしまって初めて気づく形式になっています

料理 (563)
今のところこういうシンプルなパターンしか作れませんが、親子で楽しんで作っております♡

料理 (564)
ネックレス ブレスレット 髪の毛を縛るバンドなど元小学生の私43歳もはまって コツコツ ちまちま作っています。
目が痛い・・・
今、外に行くと、このブレスレットが、ひじから手首まで埋め尽くされた小学生を、よく見かけます。
しかもそのブレスレットの配色センスがいいと思わず感心して、ちょっと参考にしてみたりします。

日本にもバンダルームのブームは来るのでしょうか。
もし来たら、全国のお母さんたち、はまるでしょうね♡
スポンサーサイト



* Category : 南オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |