FC2ブログ
個別記事の管理2014-04-18 (Fri)
スナック菓子のパイの実らしきものをあまったパイ生地で作りました。
大きさは、中に入れるチョコレートで決まります。
板チョコを一粒づつに分けて、それをさらに半分に切って使うと、市販の大きさくらいになりますが、めんどくさいので、ジャンボパイの実を作ります。

材料と作り方

料理 (525)
いるのは、これだけです。
パイ生地 お好きな板チョコ 卵

料理 (526)
パイ生地に、溶き卵を刷毛で塗り、その上にチョコレートを、適度な間隔を置いて置いていく。

料理 (528)
その上に、少し薄く延ばして、大きくしたパイ生地を乗せて、ナイフか、ピッザカッターで、切り分ける。

料理 (529)
切り分けたパイをベイキングシーとを敷いた鉄板に並べ、淵を指かフォークで閉じ、溶き卵を刷毛で塗り、200度に温めておいたオーブンで、約20分程か、いい焼き色がつくまで焼く。

料理 (530)
ジャンボパイの実の出来上がりです♪

料理 (531)
クッキーカッターで、くりぬくと可愛くなります♡
クッキーカッターが、チョコレートの大きさよりほんの少しだけ大きかっただけなので、焼いてる途中で、チョコレートが、はみ出てしまいました・・・

今日は、2回目の投稿です。
明日は、イースターで一日中家から出ており、更新することが出来ないので時間を設定して明日の昼くらいにこの記事が更新されるようにしてみようと、ひらめき、時間を明日の12時に設定して、「記事を保存」のところをクリックしたら、今、更新されてしまい、慌てて記事の編集を開け、いろいろごちゃごちゃ書いています。
私は、何を間違ってしまったのでしょうか・・・?
と、いう訳で、更新は明後日になります。ナサケナイ・・・
スポンサーサイト



* Category : フィンガーフード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |