FC2ブログ
個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
昨日は、とてもいい天気だったので、最後の夏を満喫するために 家から車で10分くらいのところにある地元のビーチへ行ってきました。
※水着にはならず、散歩をしただけです。
サマータイム(夏時間)も土曜日で終わり、秋へと近づいていきますが、ビーチにはまだ少し、夏の気配が残っていました♪
料理 (444)
Port Noarlunga Beach(ポート ノーランガ ビーチ)へ到着です
誰のデザインなのかは知りませんが オブジェがあり、キオスクもあります。
キオスクの2階は、レストランになっていて、海を眺めながら食事ができます。

料理 (445)
長ーい桟橋があり、そこで魚釣りをする人たちが、たくさんいます
捕っていい大きさが決まっていますが、サーモンやイカなどが釣れるそうです。
桟橋の途中でメジャーが備え付けてあるので、そこで測ることが出来ます。
料理 (446)
ここで、犬の散歩をしてもいいんですが、紐をつける事とふんの始末が、義務付けられています。
この備え付けてあるビニールで、始末をすることが出来ます。
後始末をせずに帰っていく人や、ワンちゃんたちの落とし物💩を見たことが、一度もないのできちんと守られているようです♡
料理 (440)
ロングジーンズにビーチサンダルと秋なのか夏なのかよくわからない格好をしていますが、そんな季節なんです。

料理 (439)
まだ海に入る人たちもちらほら・・・

料理 (441)
一番向こうまで、てくてく歩いていきます。
一番向こうまで歩いて行って、帰ってくると4Km近く歩くことになります。
いい運動です♪

料理 (443)
サーフィンしている人や、カヤックをしている人達もいます。
料理 (442)
ちょっと振り返ったりしました。
思えば遠くへ来たもんだ・・・♪誰の歌だっけ・・・?

料理 (448)
散歩もしたいだけした後は、キオスクでちょっと休憩。
アイス買いました。
チップスもオーダーしましたが、チップスは、オーダーしてから揚げるので、もうちょっと後から来ます。
チップスとは、フライドポテトの事です。
オーストラリア ニュージーランド UKでは、チップスと呼ばれています。
アメリカではフレンチフライだったけ?
料理 (447) 料理 (449)
南オーストラリアにあるMurray River (マレー川)産のピンクソルトとマカデミアンナッツを使ってチョコレートでコーティングしてあるキャラメルアイスクリームです。
幸せな味がします♡
料理 (450)
オーダーしたチップスも来ました。
外はカリッと中はホクホク塩味がちょうどいいチップスです。
オージーは、チップスにはちょっとうるさいので、オーストラリアは、チップスの激戦区です。
オーストラリアのチップスは、かなりのレベルなので、オーストラリアへ来た際には、是非一度お試しください。
※マックとかKFCではなくフィッシュ&チップスのお店で、お試しください。

スポンサーサイト



* Category : 南オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

海援隊 * by mixer-go
武田鉄矢さんが歌っていますね。ちなみに、作曲は、元ふきのとうの、山木康世さん、私の先輩で、知り合いです。1980年、国際身障者年のチャリティコンサートの時に、札幌の厚生年金会館(当時)の楽屋で、翌日コンサート予定の武田さんが、山木さんに会いに来て、私の目の前で、「 山木、ありがとな・・・あの歌大事にするから 」と言った・・・その歌です。

GO

Re: 海援隊 * by stayhomemumnaoko
Go さんへ

そうでした。
武田鉄矢さんでしたね♪
作曲した人とお知り合いだったんですね。
いつかまた山木さんにお会いすることがあったら、はるか彼方南半球で、調子っぱずれですが、鼻歌で歌われていることをお伝えください( ´ ▽ ` )ノ