FC2ブログ
個別記事の管理2014-04-05 (Sat)
オーストラリアには、日本で言う駄菓子屋さん ロリーショップがたくさんあります♪
(ロリー(lolly)は、キャンディーという意味)
ハリーポッターに出てくるような昔ながらのロリーショップや、今風のカラフルでポップなショップがあったりと、見るだけでも楽しいです。
店の前を通ると、思わず、足を止めてしまいます。

料理 (430)
よく行くデパートに入っているLolly Bomb(ロリー ボム)というお店です。
混んでいたので、人がいなくなった時をねらって、写真を撮ろうとしたんですが、ひっきりなしに人が来るので、一番人が少なくなった時に撮りましたが、それでも結構人が、写真に入っちゃいました。
 
料理 (431)
こんな感じに、みんな真剣に選んでます。どれにしようか悩みまくっています。
後ろの方にある、筒状のカラフルなものは何かといいますと、あれは、全部キャンディーです。
グラム売りです。

料理 (432)
ガムボール チョコレートボール あめ M&M 等々等々 甘いの 酸っぱいの 舌べろ真っ赤になるの 何でもあります。
袋を、出口にかぶせて、レバーを引いて、ほしいだけ買うことが出来ます。
全部同じ値段なので、ミックスして、買う事もできるので、永遠にM&Mを食べ続けるなんてことは、しなくてもいいです。

料理 (433)
我が家のロリージャーです。
心細くなってきました。また行ってきます
スポンサーサイト



* Category : 南オーストラリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by happy pony☆彡
わぁすごーいキレイ!カラフル!!
見ているだけで楽しいですね♪ キャンディ充実してますね~これは真剣になるわ(@▽@)全部同じ値段というのもいいですね。

* by ちょこ*ちっぷ
すご~い♪
行ってみたーい♪
こういうお店、日本にもできないかな~

カラフルで可愛くて、
何を買うか迷って時間かかっちゃいそうです。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
happy pony☆彡さんへ

本当にお店に入った瞬間に楽しい気分になります♪
ただ種類があり過ぎて、まだ試していない味のキャンディーがたくさんあります。

一度子供たちに勧められて、ものすごい酸っぱい味のキャンディーを試したことがあるんですが、今でもその味を思い出すと、口の中がジュワ~となります。
美味しかったんですけどね♡

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
ちょこ*ちっぷ さんへ

日本にもあったらいいですよね~♪
小さめのキャンディーは、ビスケットの飾りや、カップケーキの飾りなどにも使えるので、グラム売りは、便利ですよ。
ただ、これを買おう!と決めてお店に行っても、お店から出てきた時には、ほしかった物だけを買って帰るなんて、まれです。
ついついあれもこれも…♡