FC2ブログ
個別記事の管理2014-03-23 (Sun)
オーストラリアでも、砂肝は、普通のスーパーで買えます。
今のところ500g $2.79 で売ってます。

で、ピラフなんですが、私が勝手にピラフだと思ってるだけで、ひょっとしたらピラフじゃないかもしれません。
そして私のピラフは、炊飯器で作ります。

材料(5~6人分)

バスマティライス 1と1/2カップ
チキンストックキューブ 2個 
ニンジン 1本 細くスライス
玉ねぎ 1個 みじん切り
ブロッコリーの芯 約一房分 細くスライス
クミンパウダー 小さじ山盛り2
キャラウェイシード 小さじ山盛り2
オレガノ 3枝ほど
砂肝 500g
サラダ油 大さじ2ほど
バター 大さじ2ほど
塩 コショウ

作り方

料理 (341)
バスマティライスを洗ってから炊飯器に入れて、そこへすべての野菜を入れる。
少し少な目の水加減で、水を入れて、チキンストックキューブとハーブを全部入れて普通に炊く。

料理 (342)
砂肝を一口サイズに切って、サラダ油とバターを溶かしたフライパンで焼く。
塩コショウで味を付ける。
で、この砂肝ですが、500gの割には少なく見えますが、それは、途中で私と子供が何度もつまみ食いしたからです。
だって美味しんだもーん♪
それを含めての500gです。
炊き上がったピラフに、砂肝を混ぜて完成です。

料理 (344)
刻んだパセリを上からかけました。

中に入れる野菜は、その時々で、違います(冷蔵庫に入っている野菜を使えばOK)
お米はいつもバスマティライスを使います。日本の短いタイプのお米では、パラパラになりません。

料理 (343)
パパダム これと一緒に食べるともっとおいしくなります♡
私がパパダム好きなだけかもしれませんが...
スポンサーサイト



* Category : チキン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |