FC2ブログ
個別記事の管理2014-03-16 (Sun)
オーストラリアの家庭では、よくロースト料理が、出されます。
もちろんおいしいですよ♡ 
でも、たぶん簡単で、大量に出来て 洗い物が少なくて済むからだと思います。

ロースト料理と聞くと肉類がまず頭に浮かぶと思いますが、野菜も、ローストします。
ローストされた肉と一緒に食べたりもします。

各家庭で、使う野菜は、違いますが、私がよく作るローストベジタブルです。

材料(5~6人分)

ひよこ豆 缶1個
ニンジン 3本 
サツマイモ 1本
ジャガイモ 3つ 
赤ピーマン 大1個
ガーリックオリーブオイル(普通のオリーブオイルでもいいです)
イタリアンハーブ 大さじ2くらい

作り方
材料の野菜を切って 耐熱皿に入れて、オリーブオイルを上からたっぷりかけて、イタリアンハーブを上から振りかけるだけです。
一番下に、ひよこ豆を入れてください。

料理 (309)
これを180度のオーブンで1時間焼くだけです。

料理 (310)

焼く前の写真には入っていなかったガーリックが入っていますが、焼いてる途中で、「ガーリックも入れてね」と言われたので、放り込みました。
野菜は、好きなものでいいですけど、私は、ひよこ豆がないと何か味が足りない気がします。
シンプルですが、美味しい野菜の味がそのまま味わえる料理です。
これを、テーブルの上にどんとおいて、自分たちで、好きなだけ取るようにします。

写真はありませんが、この日は、ローストチキンと一緒に食べました。

スポンサーサイト



* Category : ベジタリアン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

感動の野菜料理デス♪ * by MOMA
(^o^) ヒンミンデス
野菜だけオーブンでローストするのにはビックリしました。
(@_@) オドロキー

時間をかけてじっくりローストした野菜が、本当に美味しそうです。

耐熱皿に、顔を埋めて食べたいデス。
野菜の旨味が凝縮されていますよね♪

(^o^) ヨダレガ・・

Re: 感動の野菜料理デス♪ * by stayhomemumnaoko
私が作ったローストベジタブルは、普通のオーストラリアの家庭料理です。
レストランで出てくるローストベジタブルは おしゃれです✨

私も、クリスマスだけは、おしゃれなローストベジタブルを作ります。
そうです。年1度だけです。

こんなにゴロゴロしたローストベジタブルですが、味はいいですよ♡
ローストされた野菜食べてみてください。
煮た野菜とは、またちょっと違う味が楽しめますよv-271