FC2ブログ
個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
昨日は、雨でした...☂
なので、何故か、雨が降ると食べたくなる食べたくなるチキン ポット パイ を作りました。

料理 (288)
パリパリのペイストリーをフォークで崩して中に浸しながら、一緒に食べちゃってください♪

材料 (5人分)

料理 (283)
チキンもも肉 600gちょっと 一口大に切る
マッシュルーム 7個使いました スライス
玉ねぎ 1個 スライス
スウィートコーン 1本 コーンを包丁で、そぎ落とす
アスパラガス 1束 3㎝くらいに切る
チキンストック 500ml
集合写真には載っていませんが、パフペイストリー(パイ生地) 市販の物を使いました。

作り方

大きめな鍋に、オリーブオイル大さじ3くらい バター30gくらいを入れ、火にかけて、溶けたら玉ねぎをあめ色になるまで炒める。
そこへ、チキンを入れて、塩コショウもする。
チキンにしっかり火が通ったら、マッシュルーム アスパラガスを入れて、さらに炒める。
マッシュルームがしんなりしてきたら 小麦粉を大さじ大盛り3入れて、なじませる。
ストックを全部入れ、コーンも全部入れる。
味見してみてください。美味しいです♡

料理 (284)
それを、人数分の耐熱容器に分ける。
ここで、オーブンを200度にオン
少し冷ましてから、耐熱容器の端に水を指で付けて濡らした後、耐熱容器より少し大きめに切ったペイストリーを少し外へ、ひっぱりながら、ぴんと張るようにかぶせ、容器にしっかり着ける
溶き卵をペイストリーに塗り、包丁の先で、空気穴をあける。

料理 (285)
これをオーブンで25分くらいか、ペイストリーにいい色がつくまで焼く。

料理 (287)
こんな感じに焼きあがります。
出来上がったばかりは、ものすごく熱いので 少し冷ましてから食べてくださいね♡
スポンサーサイト



* Category : チキン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |