FC2ブログ
個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
南オーストラリアには、アデレード大学 フリンダース大学 南オーストラリア大学の3校がありますが、
今回は、アデレード大学。
オーストラリア版アイビー・リーグ Group Of Eightの一員です。
これまでに5人のノーベル賞を輩出しております。
料理 (277)
門です。それでは、中に入ります。
3人の男の人が写っているのが見えると思いますが、この人達のそばを通り過ぎた時に聞こえた会話によると、この3人もここへは、撮影に来ているようです。
ただ、この人達は、プロフェッショナルの人達なんでしょう、大きなカメラ(写真じゃなくって映像撮るやつ) 機材を持っていました。

料理 (278)
さっきの3人がこのアングルを見ながらしきりに意見を交わしていたので、映像を撮るセンスが全くない私は、「へ~このアングルいいんだ~」と、適当に撮りましたが、いかがでしょうか。
何か、大切なものを台無しにはしてはいないでしょうか。
では、次へ・・・
料理 (279)
この日は、日曜日だったので、学生は、全くいませんでした。
校舎と校舎をつなぐ・・・何て呼ぶんだろうこれ 渡り廊下?的なものです。

料理 (280)
もう外へ、出てきました。
大学の目の前には、トレンズ川が、流れており、ここで、お昼ご飯を食べたり、ジョギングをしたり、恋人とイチャイチャしたり みんながのんびり出来るところです。

料理 (281)
小さくて、わかりずらいかもしれませんが、向こう岸には学生と思われる人達が、結構な人数で、バーベキューをしていました。
オーストラリアの公園には、ほとんどの場所に、公共のバーベキューが設置されています。
コインを入れると、ガスがついて、お肉を持っていけば、そこで、バーベキューが出来るようになっています。
彼らも男達だけで楽しそうにバーベキューをしていました。
ペリカンが、彼らをそばで、見ているんですが、もう写真が小さすぎて、見えませんね
真ん中にある短い白い木の柱の前にたたずんでいますが・・・
で、右端にある木の下では アヒルと、黒鳥が、「エサくれ エサくれと」催促していますが、ちょっと見えないですね、肉眼でははっきり見えてたんですけどね…

また、そのうちバーチャルツアーをしたいと思っています。
スポンサーサイト



* Category : 南オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by happy pony☆彡
まぁ、キレイですねぇ~!
どこでも絵葉書になりそうです。
バーベキューもいいですね!
緑が多くて、平和で住みやすそうな街に見えますね。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
happy pony☆彡 さん

私が撮った写真でも 綺麗な雰囲気が伝わってホッとしました。

本当に、住みやすい いいところですよ♪
こちらに来る機会がありましたら、お知らせください。
私が、ご案内します♡



個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
またちょっとここで南オーストラリアのバーチャルツアーをします。
ノースアデレードは、シティー(City)と呼ばれるアデレードの中心地に流れるトレンズ川の北側に位置する高級住宅街です。
高級ブティックや、おしゃれなカフェ、レストランがあります。
料理 (275)
そこにある調査隊長 コロネル ウィリアム ライトの銅像です。
この銅像が指さす先は、アデレードの街並みです。

料理 (276)
1836年正式にイギリスの植民地となり、ゼロから始まったアデレード都市計画
今では、こんな感じになっております。
白いドームは、アデレード オーバル と呼ばれるスタジアムです。
ここで、フットボールや、クリケットが行われます。

料理 (274)
コロネル ウィリアム ライト の銅像から、歩いて2分くらいのところにある セントピーターズ大聖堂。
アデレードは、教会の町と呼ばれるほど 教会が多いところですが、その中でもこの大聖堂は、アデレードのシンボルにもなっています。
着工から35年をかけて完成された オーストラリアで最も美しいとされる教会です。
夜になるとライトアップされ、とてもきれいです。
入場は無料ですが、撮影をするには$2が必要らしいです。(200円くらい)
* Category : 南オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |