FC2ブログ
個別記事の管理2014-03-06 (Thu)
ブリートは、トルティーヤというパンに具を乗せて巻いた、メキシコのストリートフードです。
本場のブリートは、たぶん かなりカロリーが高いと思います が、
私のは、そんなに高くないはず…だと信じてます。

今回は、チキンとグアカモレのブリートを作りました。(5人分)
※グアカモレのレシピはディップのカテゴリにあります。
料理 (218) 料理 (220)
ブリートシーズニングは、お店で売っているのを使っても、自分で作って辛さを調節しても おすきにどうぞ。
自分で作る場合 
パプリカ 大さじ1
コリアンダーシードパウダー 大さじ1/2
クミンパウダー 大さじ1/2
カイエンペッパー 小さじ軽く1
好きなハーブ 私は タラゴンを使いました 小さじ山盛り1
これを全部混ぜて、切った胸肉にまぶし、塩コショウもする。
※ チキンの胸肉は、2枚使いました。

料理 (233)
フライパンで、焼く。
焼き過ぎると肉が固くなるので、注意してください。

料理 (219)

料理 (221)
玉ねぎ1個を薄切りにして、油で炒め、あめ色になってきたら、トマトピューレ大さじ2入れ、さらに炒め、スイートコーン(缶125g)を入れて、さらに炒める。
料理 (234)
トルティーヤの上にグアカモレ 炒めた玉ねぎ 切ったレタス 細きく切った赤ピーマン チキン チーズを置き巻く

料理 (235)
先に、横の部分を中に折って、
料理 (236)
全部巻いていきます。
生春巻きと同じ巻き方です。

後で、気づきましたが、この日、たまたまプロフィール写真と同じtシャツを着ているので、なんかこの服しか持ってないんじゃないか、みたいになっていますが、ほかにも持っています。本当です。
あー違うtシャツ着とけばよかった!!
スポンサーサイト



* Category : フラットブレッド
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちょこ*ちっぷ
初めまして。

トルティーヤ、大きくてびっくり!
このあたりで手に入るものは、
もっともっと小さいです。

それにしても、とっても美味しそうですね!
夜なのに、お腹がすいて来ました。

wow * by happy pony☆彡
ボリュームがありますね!美味しそう!!英語圏では、グアカモレって言うんですね、こないだ行ったメキシコ料理屋さんでは「ワカモレ」と書いてありました。オーストラリアは、今はTシャツで過ごせる季節なんですね~! 

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
こちらでも小さいのは手に入るんですが、ものすごく小さいんです。
大or小 しかないから、迷わず大を使っております。

これで、お腹ぱっつんぱっつんに膨れます。v-218

さきほど リンクさせていただきました。e-51

Re: wow * by stayhomemumnaoko
かなりのボリュームです。
でもメキシコ料理のテイクアウェイに行くと、もっと大きいの渡されます。e-350

英語では、グァカモーレ みたいな発音になります。
日本ではどう発音するのかわからなくって、ローマ字読みにしてみました。
ワカモレは、メキシコ風の発音かもしれないですね。

そうです。こちら(アデレード)は日本と季節が逆です。
今年の夏は、本当に暑かったけれど、そろそろ夏も終わりそうで、ほっとしています。v-282