FC2ブログ
個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
年をとったせいでしょうか?前ほど、食べることが出来なくなってきました。
昨日のお昼食べ過ぎて、その夜は、とてもじゃないけど夕食は食べられなかったので、食べませんでした。
そして、今日 お昼も過ぎたのに、まだお腹がすいてない。
私は、死んでしまったのでしょうか? 

とにかく、お腹がすかない(私は一体何日分のカロリーを摂取したのでしょう・・・)

でも、水分は取らなくちゃという事で、水や、お茶を飲んで今日を過ごしました。
で、そのお茶なんですが、皆さんは、スターバックスの、抹茶ラテというのを飲んだことありますか?
私は、あれが好きで、ちょくちょくスタバで飲んでいたんですが、去年スターバックスは、アデレードから撤退してしまったので、もう飲めなくなってしまいした。
残念に思っていましたが、最近 コーヒー豆専門店で、抹茶ラテのパウダーが売っていたので、買って家で飲んでみました。
同じ味でした♡
料理 (213) 料理

22杯分が作れます。$17.95でした。
スタバの抹茶ラテは 1杯 $4 ちょっとしたな~と、ちょっと懐かしく思いました。
料理 (212)

で、これをぼんやり飲んでいいると、カロリーは一体どのくらいなんだろうと、気になりはじめまして、パウダーが入っている缶をぼんやり眺めていました。
料理 (210) 料理 (211)

一杯当たり、20gを使うとして計算されてあります。
カロリーは、356kj (85カロリー)フムフム・・・高いな・・で、しかも、このカロリー計算は、お湯もしくは、スキムミルクで、作った場合となっています。 ナルホド・・・ 
私は、思いっきり普通の美味しい成分無調整の牛乳を使用しているので、もうちょっとカロリーは高くなるようです。

でも、上の写真を見てもらうと分かるように、99%fat free(99%脂肪分カット)となっています。
ならいいかぁ~♡ と、ぐびぐび飲みながら、fat(脂肪)のところを見ると、1.6g 20g中1.6g・・・・99%fat free・・・・??20gから脂肪分を99%カットすると・・いや、まさか・・ 
だめだ、算数苦手!!!今 まったりしたいし
そして開封後は、4週間以内に使い切ってくださいの注意事項。
えっ そうなの?じゃぁ毎日飲まなきゃ!!
毎日飲みます。99%fat freeの抹茶ラテ
スポンサーサイト



* Category : お茶
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |