FC2ブログ
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
今日、買い物を終えてから、コーヒーが飲みたくなったので、コーヒーショップに寄り、そこでコーヒーのテイクアウェイをすることにしました。
そこのコーヒーショップはレジでオーダーして、お金を先に払い、コーヒーが入ったら名前を呼ばれ、自分でコーヒーを取りに行くシステムになっています。
いつもは、空いている席に座って、待つんですが、今日は店内がいっぱいだったので、コーヒーを渡される場所のあたりで立って待っていました。
私を含めて、5人くらい(全員見ず知らず)が特に会話もなく、そうやって待っていると、席のほうから女の人がやって来て
「このコーヒー何か味がおかしんだけど…・」と、店員さんにコーヒーカップを渡したので、私達5人は、なんとなく事の成り行きを眺めていました。
で、その女の人が味がおかしいと言っていたコーヒーなんですが、飲み干されてありました。
全部飲み干した後で、何か味がおかしいと思ったようです。
その空になったカップを渡された店員さんは、めんどくさいと思ったのか、そうするようにお店から言われているのかはわかりませんが「そうですか、それじゃぁもう一度入れ直しましょうか?」と言うと、その女の人は、「そうね、そうしてちょうだい」と、言い、席に戻って行きました。
思わず 見ず知らずの私達5人は、目線をお互いに合わせ、無言の会話をしてしまいました。
で、私の名前が呼ばれ、カプチーノを受け取りました。
それは、いつもと同じ味でした。




スポンサーサイト



* Category : Category: None
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by しば漬け
はじめまして。

思わず笑ってしまいましたが・・・

それは、オーストラリアでは「おかわりちょうだい」って意味になるんでしょうか?(笑)

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
はじめまして

新しい手口です。(笑)

ポイントをコツコツためてる私は まだまだだなと思いました。

個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
料理 (192)
材料 (5人分)

クスクス1/2カップ
ひよこ豆 1缶400g 水を切る。
チョリーゾ 1本 スライス
ロケット 60g
クミンパウダー 小さじ1

作り方

クスクスと、一つまみの塩を、ボールに入れ、熱湯を3/4カップ入れ、蓋をする。
5分くらいで、出来上がります。
フォークで、クスクスをほぐす。
フライパンにオリーブオイルを大さじ1ほど入れ、チョリーゾをよく炒める。
ひよこ豆を入れ、さらに炒める。
クミンパウダーを加える。
ロケットを入れて、ロケットがしんなりするまで炒める。
クスクスに入れて、フォークで、よく混ぜて、完成です。

魚料理とよく合います。

* Category : クスクス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
シャクシュカというのは、中東で、よく食べられている食べ物です。
余ったトマトのサルサで、作りました。(ディップのカテゴリにあります)
料理 (190)
作り方は、簡単です。
小さなフライパンにトマトサルサを入れて、煮立ってきたら、真ん中にくぼみを作り、そこに卵を落とし、蓋をして黄身に白い膜が出来たらすぐに火からおろしてください。
パンと一緒にどうぞ。
料理 (191)
パルメザンチーズもかけました。
* Category : 残り物レシピ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |