FC2ブログ
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
ほんの4日前に買ったチーズが、うちにはネズミでも住んでるのかというくらいの勢いで、食べられて、もう残りわずかになってしまい、慌てて私も負けずに食べております。
食べる為に買ったので、別に食べてくれても構わないんですが・・・

で、このアッペンツェラーというスイスのチーズを買った時から、アルプスの少女ハイジのテーマソングが頭の中で、流れています。
もうしょうがないので、一人でアルプスの少女ハイジをすることに決めました。
料理 (149)
アルプスの少女ハイジ3点セットです。
チーズ ライ麦パン 山羊のミルク

ハイジが使ったチーズはラクレットだといろんなところに書いてあったんですが、アッペンツェラーも同じスイスのチーズです。きっとハイジも食べたことでしょう。という事で、OKにしました。
ライ麦パン。ハイジが食べたライ麦パンはもっと素朴な小麦粉とライ麦だけで作られたパンだったとは、思いますが、私のライ麦パンは、ヒマワリの種とかぼちゃの種とキノアの入ったちょっとファンシーなライ麦パンです。が、これもOKにしました。
山羊のミルクは、地元 南オーストラリア産の物です。
料理 (150)
ハインドマーシュ バリー は、南オーストラリアのフルリオ半島にあります。半島の一番先に、ビクターハーバーというところがあるんですが、その少し手前にあります。

で、作りました。作ったというほどではありませんが、パンをグリルに入れて、焼けたらチーズをのせて、グリルに入れて溶かしただけです。
料理 (151)
お・い・し・い

スポンサーサイト



* Category : チーズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |