FC2ブログ
個別記事の管理2014-02-10 (Mon)
料理 (99)
我が家にはチャーリー(茶色)とリリー(白)という仲の良いウサギの兄妹が住んでいます。
(大丈夫です去勢してあります。)
ウサギは年4回ほど毛が抜け替わるんですが、その毛が抜け替わるとき、リリーは特にそうでもないんですが、チャーリーはものすごく機嫌が悪くなるんですけど、♂と♀の差なんでしょうか?それとももともとそういいう性格なのでしょうか。
料理 (91)
顔の毛まで抜け替わって人相が変わってる。
茶色い毛は、抜け替わるときに白より目立つから、年4回顔も体もまだら模様になって、笑える。
料理 (92)
抜けかかっている毛を取ってあげようとしても、プイッて走ってどっか行っちゃうので、そのままです。
庭で放し飼いなので、風任せにしてあります。抜け毛がなびいています。
スポンサーサイト



* Category : ペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-10 (Mon)
料理 (98)

私はコーヒーも飲みますが、お茶のほうが好きです。そして、よく飲みます。
日本にいる時は、日本茶ばかりを飲んでいましたが、今では、色々なお茶を楽しむようになりました。
そのいろいろなお茶の中でもフレンチアールグレイは本当に飲んでよかった。
風味はもちろんの事、私の強烈な片頭痛に効く。しかも即効で効く。
子供を産んでから今まで片頭痛に悩まされ続けてきましたが、最近、たまたまお茶屋さんで買ったフレンチアールグレイを、片頭痛が始まってすぐに(まだシビアな症状が現れる前)リラックスする為に飲んだら、1杯飲み終える頃には偏頭痛がどこかに行ってしまいました。
本当に 『あれ❔❔』っていう感じでした。
今までいろいろな薬を飲んできて、どれも効き目がなく、3日はベッドから起き上がれないほどシビアな私の偏頭痛が、本当に、拍子抜けするくらいにあっさり消え去りました。
もちろん個人差はあり、たまたま私には合っていただけの事かもしれませんが、片頭痛に悩まされている方1度試してみる価値はあると思います。
料理 (97)
T2 というお茶屋さんで購入しました。
ティーバッグではなく葉っぱのままの物です。
* Category : お茶
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |