FC2ブログ
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
今朝、 インドネシア バリにある刑務所で服役中のシャペル コービー(オーストラリア人の女性)が今週末にも出所するというニュースをテレビで見ました。
2004年に麻薬(マリワナ)を密輸して、20年の刑を、受けているんですが(最初死刑という判決にもなりそうだった)本人と家族は無実をずっと訴えてきました。
ボディーボードの入っているバッグに真空パックした4.2kgのマリワナを入れて、密輸をしようとしたらしいんですが、本人は、マリワナは、自分の物ではないし、そんなものを自分のバッグに詰めてもいない と訴えました。が、自分の物でも、自分でつめたわけでもない ということを証明できずに、逮捕されてしまいました。
空港でチェックインする時に、そのボディーボードもスーツケースと一緒に預けたそうで、そのボディーボードが入っていたバッグは、鍵をかけておらず 誰でも開けることが出来る状態だったそうです。
彼女と彼女の家族が言うには、そのチェックインした後、空港で働いている誰かが、勝手に彼女のバッグにマリワナを入れたということなんですが・・・
この彼女の訴えにより、オーストラリアでは犯人探しに躍起になったんですが、見つからず、ほとんどのオーストラリア人が、この無実の罪で捕まってしまった女性を心から 心配したものです。(今でも心配している人はたくさんいますが)
で、どこの国でもそうだと思いますが、オーストラリアのメディアも御多分に漏れず、彼女の過去、家族、友人をしらみつぶしに調べ上げて、それを公に公表しました。
で、それがまた…彼女の家族 に前科者がいたんです。父親(麻薬密売)と、弟(服役2回 6か月間で 62回の犯罪)で、彼女が捕まった時に彼女と一緒にいた男性(弟の友人らしい)は、有名なドラックディーラ-の仲間 等々 あ、ついでに2006年には 彼女の母親の家から ドラッグが発見されました。彼女の母親は、自分の物ではないと言い切ってました。(そりゃそうだ)
こんな報道を見たり聞いたりしているうちに、ひょっとしたら本当に無実なのかもしれないけれど・・・ないな・・と、ほとんどの人が思い始め、犯人捜しをするのもあほらしく、テレビニュースでシャペルが自分は無実だと訴える姿を ちょっと冷めた目で見てしまうようになってしまいました。
で、その彼女がなぜだか今週末にも出所ということで、オーストラリアに帰ってきたらセレブティー並みの注目度になるのは間違いなく、すでに、ミリオン$のインタビューオファーも出ているらしいです。
大金を手にするのは間違いない彼女、一体どうなるのでしょうか。
スポンサーサイト



* Category : Category: None
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
料理 (81)
ハワイのお土産といえば、チョコレートでコーティングしてあるマカデミアンナッツが有名ですが、実はそのマカデミアンナッツオーストラリアが原産国なんです。
オーストラリアのアボリジニが、ブッシュタカーとしてマカデミアンナッツを食べていたそうです。(今でも食べていると思いますが)
そのマカデミアンナッツを使ったブラウニーです。

材料 (24個)
ダークチョコレート 150g
バター 80g
卵 2個
カスターシュガー 80g
薄力粉 60g
ココア 10g
マカデミアンナッツ 60g(大きめに刻む)
22㎝四方の型 ベイキングシートを敷いておく(20㎝四方の型でも大丈夫です)

作り方
オーブンを180度にセット
①ダークチョコレートとバターを湯煎にかけ、溶かす。
②卵とカスターシュガーをよく混ぜる。泡立てなくていいです。

料理 (76) 料理 (77)
②を①に入れよく混ぜる そこへ薄力粉ココアをふるいにかけながら入れ、よく混ぜる。

料理 (78)
マカデミアンナッツを入れてさらに混ぜる。

料理 (79) 料理 (80)
オーブンで15分ほど焼いて完成。(オーブンにもよるので、串をさして確認してください。何もついてこなかったら出来上がっています。)
焼きあがったブラウニーは、型の中で冷ましてから取り出す。
取り出したらそれをナイフで24個に切ってください。
* Category : スライス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |