FC2ブログ
11≪ 2019/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
連日の猛暑で何か作る気があまりないところに 子供たちが全員お出かけ
「今日の夜はもう何も作らないからお昼ガッツリ食べてね」 と念を押して夫とランチに出かけました。

家から車で10分程度のところに Port Noarlunga (ポート ノーランガ) というところがあり、そこの海沿いにある hortas (ホータス)というレストランに行ってきました。

DSCN1683.jpg
中でも食べれますが、ここのレストランのバルコニーが大好きなので・・・バルコニーに席を取りました。

この日は38度あったんですが いい海風がそよそよしてて10度くらいは低く感じました。
実際このバルコニーは38度も絶対になかった。

DSCN1689.jpg
あさりの白ワイン蒸し ガーリック盛盛

DSCN1688.jpg
ウェッジズ パリパリのホクホクでした

DSCN1687.jpg
夫はフィッシュ アンド チップス またですか・・・
この前もこれ食べてたような・・・まぁいいけどさ

食事が終わったらカロリー消化の為メタボ二人で散歩です。

DSCN1701.jpg
桟橋歩くだけなんですけどね 

DSCN1693.jpg
魚が泳いでるのが見えます 小さすぎて写ってないか
ここの海はとてもきれいで海に肩までつかっても足の先が見えるほどです。
こんな近くにこんなきれいなビーチがあるのは本当にラッキーです。

DSCN1696.jpg
ちょうど潮が引いていたのでリーフがガッツリ見えてました。
真ん中に黄色く映ってるのはダイバーのボンベです。
ここは初心者用のダイビングスポットとして人気の場所です。

DSCN1699.jpg
反対側では桟橋からダイブしてる若者たちが楽しそうですが、本当はダイブは禁止です。

私が住んでいる 場所はこんなところです。
南オーストラリアに来たくなりましたか?
是非是非どうぞ ご案内します





スポンサーサイト



* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-15 (Mon)
料理 (1142)
いつの間にか出来ていたお店 ペッパーランチに行ってきました。
このお店の名前初めて聞いたんですけど、日本のチェーン店らしいですね。

メニューも日本っぽいのがたくさんありました。

料理 (1140)
キムチビーフを注文 $10ちょっとでした。
味も$10ちょっとでした・・・・・・・ 量はそこそこだから 学生向きだね♪

店の中はお客さんが結構いたんですが、注文するとわりかしすぐに来ました。

熱い!! 私は猫舌なので 食べ始めるまでかなり待たなくちゃいけませんでした。

料理 (1141)
で、ここまで食べて ふと、この紙は外すのか?と急に気になり 慌てて周りの人を見ると 全員紙が付いたまま食べていたので、安心しました。

この日 この時間がたまたまだったのかもしれませんが、お客さんは私を含め デブ率がやや高かったような気がしました。
 ((o( ´(00)`)人(´(00)` )o)) ナカマ♪

 
* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-02 (Tue)
料理 (1133)
クリスピークリーム(ドーナッツ屋)のすぐ近くにハローキティ カフェが出来たので、ちょっと中の様子をのぞいてみました。

料理 (1134)
店内ではグッズ販売もしています。
と言ってもグラスのみですが・・・・

料理 (1135)
で、店内の方はどんなデザインになっているかと言いますと・・・・
あっ!絶妙なタイミングでリーマンに邪魔された!!

料理 (1136)
もう一度
こんな感じになっています。

ところでライセンスの方はちゃんとしてあるのでしょうか・・・・?
まぁ私が心配するようなことではないので それは置いといて、

料理 (1137)
キティーちゃんケーキもありました。
中で働いてる人たちのほとんどが中国系の人達でした。

料理 (1138)
キティちゃんの鏡が  で~ん と壁に何個もありました
この画像を見て「あれ?ラムちゃんって サンリオキャラクターだっけ?」と首をかしげている皆さん!違いますよ よく見てください!
鏡に映っているのは私ですアハハハハハハハ
このがっちりした二の腕を使って毎日料理しております。

料理 (1139)
飲み物を買った後は徒歩で10秒先にある クリスピークリームでドーナッツを食べちゃいました。
これがまた 私の二の腕 ふくらはぎ 臀部 になるのですね

* Category : 外食
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

やはり・・・ * by mixer-go
パクリショップのようですね。某国の方々は・・・まったく気にしていませんから、どんなことでもしますね。今、日本近海では、赤サンゴの、密漁がひどかったのですが、日本以外の国から言われたからか・・・大船団が消えたようです。結局・・・後ろには、国家がいるんですね・・・怖い怖い・・・その偽キャラクターの中に、危ない化学成分の入ったものが、なんてこと無ければいいけど。

GO

Re: やはり・・・ * by stayhomemumnaoko
GO さんへ

やっぱりそうだよね(笑)
今日ハローキティ カフェ の日本版(正真正銘の本物)の画像ネットで見たら全然違ってて、笑っちゃった
サンリオにしてみたら笑い事じゃないだろうけどね。
この全てネットで流れてしまうこのご時世にやり方が大胆不敵過ぎて逆に清々しさを感じてしまいます。

個別記事の管理2014-09-08 (Mon)
子供たちが全員いなかったので夫と夜食事に出かけました。
どこにするか迷った挙句タイ料理屋さんが新しく出来た事を思い出し、そこに行くことに決定。

以前インド料理屋さんに行ったときに店員さんに「マイルドな辛さでお願いします」といったら
インド人の口にはマイルドに感じる辛さの料理が出てきてむせながら食べた件があるので心配だったんですが
今回のタイ料理でも「辛さをマイルドにしてください」とお願いし、どうなんだろうと恐る恐る食べると、
タイ人にしたら離乳食程度の辛さの物が出てきてすごく食べやすく、そして美味しかったです

料理 (1078)
ダックとエビの揚げ春巻き アッツアツでプリップリで美味しかった~

料理 (1077)
ソフトシェルクラブ ソフトシェルクラブというのは脱皮したての甲羅がまだやわらかいカニの事で、それをパリッと揚げてソースと一緒に食べます。
甲羅が柔らかいので全部そのまま甲羅をむかずに食べることが出来ます。
今回はタイ料理なのでタイの味ですが、中華料理にもソフトシェルクラブという料理がありそちらもなかなかおいしいです。

料理 (1079)
パット タイ という料理 ライスヌードルにタマリンソースとエビ ナッツ 野菜などがかかっています。

料理 (1081)
そしてこれを混ぜ混ぜして食べるんですけど あ~美味しい この店来てよかった~と思える味です。

料理 (1080)
これはベイビーバラマンディの骨を全部抜いてパリッと揚げてありその上にタマリンソースがかかってました。
こっちはスチームライスと一緒に食べます。
骨が全部取ってあるので食べやすいし美味しいし あ~またこの店来よっと
* Category : 外食
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

辛いのは・・・ * by mixer-go
昔過ぎて、名前忘れたけど・・・フィリピンもタイも柿の種(お菓子)みたいな形の緑色の唐辛子?があって、これをスプーンでつぶして、食べるときに混ぜることが多くて、辛いの苦手な私は、両国で地元の人たちに、よく笑われました。タイは地続き?もあってか・・・中華っぽいのもたくさんありましたね。

GO

Re: 辛いのは・・・ * by stayhomemumnaoko
GO さんへ

タイはグリーンチリよく使いますよ。あの激辛のチリは私も苦手です(~_~;)
タイはココナッツもよく使いますねフィリピンもかな?
気候が似てるので食材もよく似てますね♪

個別記事の管理2014-06-19 (Thu)
オーストラリア オランダと結構いい試合をしていましたが2-3で負けちゃいました。
オーストラリアのゴールキーパーがオチョアだったら勝ててたかもしれないゲームでした。
今回はくじ運が本当に悪かった・・・Bグループに決定した時点でダメかな・・・の雰囲気が漂ってたんですが
それでも全力で戦うsocceroosの選手は、本当にかっこよかったです。
次のスペイン戦も楽しみにしています。

今日は、私の子供たちが通う小学校はお休みです。
student free day というのが、オーストラリアの学校には年に2~3回ほどあります。
先生たちのトレーニングとか会合とかでそうなるんですが、なんで学校が休みの時にしないのか、と思っている保護者はたくさんいるんですが、いろいろ事情があるらしく、学校休みではなく普通の日にするしかチョイスがないらしいです。
子供のお友達も遊びに来たので、ショッピングセンターのフードコートにあるマクドナルドへランチに連れていきました。
ちなみにこちらでマクドナルドの事を マッカーズ(Macca's)と呼んでいます。

W杯バーガーまだまだやっています。
料理 (857)
Messiファンの息子の頼んだアルゼンチーナバーガーです.

料理 (853)
バンがこの前食べたオーストラリアバーガーよりもぺったんこでした。
全店で同じものを提供しているはずなので、各店のバンの管理の仕方でこうなっているのでしょうか?
同じバンとは思えないほどつぶれていました。
パテが2枚 チーズが二枚 少しスパイシーなソースがかかっています。

料理 (852)
大きさは、普通です。

料理 (854)
食べた瞬間にパテがずれます。
パテが2枚入ってるバーガー食べると絶対こうなりますよね。

料理 (855)
12歳の息子もこれと、ポテトも食べて余裕で完食です。

料理 (856)
こちらはスプライトのフローズンドリンクです。
グリーンアップルとパイナップルを選べます。
これはグリーンアップルです。
ブラジル感はあまり伝わってこないんですけど、カラフルです。
子供は美味しい♪と言っていました。

明日は日本 ギリシャ戦ですね♪
楽しみです




* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |