FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-04 (Sat)
アデレードCBDから約30分ほどのところにあるMt Lofty(マウント ロフティー)でブッシュウォーキングしてきました。
今日は天気も良く気温も23度と暑くも寒くもない絶好のブッシュウォーキング日和でした。

DSCN2087.jpg
DSCN2093.jpg

ここからアデレードの街並みを一望することができます。

DSCN2088.jpg
肉眼だともっとはっきり街並みが見えたんですが・・・・

DSCN2095.jpg
DSCN2103.jpg
Ash Wednesday(アッシュ ウェンズデー)と呼ばれている 1983年におこった大きな山火事の爪痕が今でもところどころに残っています。
ウィキペデイアに軽く説明が載ってます。

DSCN2105.jpg
ブッシュの中は清々しくかわいい小鳥のさえずりがいたるところからしてて本当に気持ちがよかったです。
今回はほんの少ししか歩かなかったんですが、
次は・・・・

DSCN2101.jpg
前回途中で挫折した 片道4㎞の コースに挑戦してみたいです。
コースは私の指がさしている場所から赤いマークのある場所(Mt Lofty)までの緑で線が引いてあるコースです。
道は、砂利が敷いてあったりとりあえず歩ける程度にはなってるんですが舗装はされてないガチの山道しかもかなり急斜面なので4㎞といっても私なら往復で1日かかりそうです。

DSCN2113.jpg

家に帰って自宅の裏庭に入ると 庭に植えてあるコニファーに レインボーロラキートというオーストラリアのネイティブバードがコニファーのナッツを食べにやってきてました。
この鳥はしょっちゅう家の庭にやって来るので 私とは顔なじみです。
近づいても逃げずに黙々とナッツを食べ続けています。
ググってみると日本語ではゴシキセイガイインコというらしいです。
価格は・・・ナニー!! 8~10万円!!!!

捕まえたくなりましたが捕まえたところで日本に輸送して売りさばけるわけでもないので
捕まえるのは却下。
眺めて楽しむだけにします。
スポンサーサイト



* Category : 南オーストラリア
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by みいろ777
アデレードと言えば
南の虹のルーシー
オーストラリアに移住して大自然の中を
けなげに暮らす家族を思い出します。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
みいろ777さんへ

おはようございます♪

オーストラリアは本当に自然がたくさんあって、そしてその自然をしっかり守っているので
自然、 動物が大好きな私にとっては本当に いい環境です。
今日もこれから ビーチへ行って 『潮風を 頬に受け 裸足で駆けて』 来ます♫

* by nobotanさん
きれいな所ですね。お写真を拝見して疑問に思ったのですが、「ブッシュ」という語のイメージが私が思っていたのとは違いました。お写真のような、山道みたいなところもbushというのですね。

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
nobotan さんへ

bush・・・・forest・・・・
forestは大きな木で空間が隙間なく埋め尽くされているような ジャングルみたいなところで
bushは大きな木もあるけど小さめな木とか草木が生えてる山・・・・って感じだと思います。
ところが、このbush山だけではなく平坦な場所にも使うし、草がボーボー生えてる未開拓地にも使います。
forestの定義はたいていどこの国でも同じだと思いますが、このbushに限っては国によって違うらしいです。

昨日私が行った場所はオーストラリアではbushです。

* by nobotanさん
bushの説明ありがとうございます。よくわかりました。これからもブログ、楽しみにしています。

個別記事の管理2015-03-30 (Mon)
南オーストラリアに住んでいる人達のほとんどはカジュアルな服装を着ています。
どのくらいカジュアルかと言うと たまに見る日本人観光客がどこかの貴婦人かと思えるほどです。

そして、ゲイの人達(男女とも)は、日本よりもう少し?かなり?オープンです。
そしてゲイの人達を見て何かしらのリアクションをする事もないです。

他の州ではどうなのかは知りませんが 南オーストラリアにおいては 個人の服装 性別 人種 についてとやかく言う人はあまりいないような気がします。
もちろんステレオタイプの人達もまだ生き延びているので そういう人たちとうっかり会話をすると 吐き気がするので
それっぽいな~という人達とは 本当に挨拶をする程度の関係にしています。

私も 個人の個性について こちらに迷惑、危害が被らない範囲であれば何も気になりません。

前置きはこのくらいにして プールでの出来事を・・・・

次女とお友達を連れてプールへ行ってきました。
私は水着は着ず、プールサイドのテーブルといすを陣取って子供たちの荷物、飲み物食べ物を置き、そこで小説をを読み始めました。
ライフセーバーのお兄さんお姉さんたちがプールサイドで巡回していますが、私もたまに子供たちの方へも目を向けながら
子供たちの様子を確認していました。
すると 小さい子用の浅いプールに赤ちゃんを抱いた10人くらいのママさんグループが円になって赤ちゃんをプールで遊ばせていました。
『うちの子達もあんな時期があったなー
と昔を思い出しながら ママさんグループを見てると ひとりだけ様子がおかしい人が目につきました。

その人は私の方に背を向けてプールに座り胸の下あたりまでつかっていました。
その人は少しやせ形の白人 髪は濃い茶色でその長い髪をアップにしていました。
その人も赤ちゃんを胸のあたりで抱いているのが後ろから見ても解りました。
で、何がおかしいかというと ブラがない・・・・・ 

「えっ・・・!?」

その人は背を向けているので私がじろじろ見ていることには全く気付いてないのでじろじろ見放題なので、私は遠慮なく穴が開くほどじろじろ見ました。
『あの人が着ている水着どうなってんの・・・? あっひょっとして私みたいな おばはんには着方も解らないような 意識高い系の水着を着ていて 前から見るとブラが見えるのか・・・・?』
などと 頭をフルで回転させながら じろじろ見ていたんですけど全く分からず、ライフセーバーのとくに男の子たちを見ても
その人の事を前から見ているはずなのに特にリアクションもなし・・・・
胸の部分を赤ちゃんで隠してる…?どうなってんだ これは・・・?

そして ふと私の隣にあるテーブルのおばはんを見るとその人も例の人を穴が開くほど見てました。
気付くと私の周りはどうやらその人の事に関する話で持ち切りになっていました。
眉をひそめながら ヒソヒソ話をする人も・・・そりゃそうだ

だって公共のプールで大人がブラしてないんですよ!! 

そして、そのママさんグループの人達はというと そのブラなしの人とも和気あいあいと会話が弾んでいました。
あの人たちは慣れちゃっててなんとも思わないあのか?

私が 悩みに悩んでいるとついに ママさんグループが立ち上がり ブラなしのその人も帰るためにこちら側に振り向きました

男かい!!!
そう・・・男だったんです。

しかもブーメランパンツ 全身の脱毛は済まされているようで、毛が一本もないツルッツルの美しい肌をした、すらっとした体と長い茶色の髪をアップにしている男の人でした。

ややこしいわぃ!!

私の周りの人達も あまりのオチにずっこけてる人もいれば、下向いて「やられた~」とくすくす笑っている人たちもおり
私もやられた感たっぷりなこのオチに 笑ってしまいました。

余談ですが、その髪をアップにした ブーメランパンツの男の人 後ろから見ると女の人にしか見えないのに
顔は、はっきりノーメークのおっさんでした。(髭はなかった)

その時のやられた感はこんな感じでした

* Category : 南オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ずっこけ~~ * by ナーキー
わざわざママさんグループの輪に入っていると言う事は
愉快犯ですね!!

そりゃ誰でもガン見しますよ。

Re: ずっこけ~~ * by stayhomemumnaoko
後ろ姿が完全に女なのに 前から見ると完全におっさん またはその逆 な人結構多いので、びっくりする事多いです。
あと、妊婦さんだと私が思い込んでた人が実はただのデブだったとか…
西洋人はひげ生えてても男とは限らない (豆知識)

個別記事の管理2015-01-13 (Tue)
電線から火花が散ってるの初めて見ました。



火事にはならなかったからよかったけどね。
横を通る時はドキドキした

それにしてもフロントグラス汚れてますな・・・・

そろそろ洗車するか・・・・はぁ~
* Category : 南オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-28 (Sun)
動物園へ行ってきました。
動物大好きな私達にはテンション上がりっぱなしの場所です
今日は写真多いです。動物で癒されていってください

DSCN1592.jpg
さっそく完全にやる気のないミーヤキャットに出会う。確かに今日は暑かった。(30度)

DSCN1640.jpg
こちらは涼しそう 

DSCN1647.jpg
餌から離れないキリン

DSCN1591.jpg
ウォンバット  ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 ) ほーしーいー!!

DSCN1600.jpg
暑いのに大変ですね~

DSCN1608.jpg
キレイダナ~ 触ってみたい 
そういえば マイク タイソン ホワイトタイガー飼ってたよなぁ~ あの虎どうなったんだろう・・・?

DSCN1613.jpg
イケメン

DSCN1618.jpg
美人さんですな~

DSCN1625.jpg
ペリカン展示場所にて
ペリカン「誰の子???」

DSCN1645.jpg
一番活発な時間は朝で、1㎞/hの猛スピードで動くらしいです。

DSCN1644.jpg
カバ ベジタリアンダイエットの効果への期待を一気に萎えさせる代表的な動物です。

DSCN1604.jpg
私は綺麗に撮れたと自信満々なんですが いかがでしょうか( ̄‥ ̄) ドヤッ!

DSCN1624.jpg
パイレーツ オブ カラビアンに出てたのと同じ種類のオウムだね 

DSCN1632.jpg
オーストラリアでパンダのいる動物園はここ アデレードだけですヨ

DSCN1634.jpg
リンゴむしゃむしゃ食べてた。 
食べるのは笹だけじゃないんだね

本当はもっと動物いるんですけどきりがないのでとりあえずブログに乗せるのはこれだけです。
動物園まわってると本当にあっという間に時間が過ぎちゃう。
あ~かわいかった♡


* Category : 南オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-12-25 (Thu)
ふ~⊂(´ω`⊂⌒⊃ ドテッ もうおなかパッツンパッツンでございます。
DSCN1566.jpg
パーティースタート♪まずはスターターから っていうか少し経ってから はっ! ってなって撮ったので 食い散らかし感半端ないんですが・・パーティーなんで

DSCN1568.jpg
スモークサーモン わさびマヨネーズソース わさびマヨネーズに水を加えてゆるめたもの。人気のソースです

DSCN1567.jpg
ドリトスにタコススパイスで炒めた牛ひき肉とトマトを乗せて グワカモレ サワークリームをのっけただけのものなんですが、人気であっという間になくなりました。

あとはチーズとかエビです。

DSCN1564.jpg
パンチは スイカジュース クランベリージュース レモネードで作りました。 おいしかった~⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪

次はメイン
DSCN1563.jpg
ターキー

DSCN1569.jpg
ラム

あとはローストベジタブル サラダ ハム ロール があったんですけど撮ってません・・・パーティーなんでうっかりしがちです

とりあえずまだデザートが食べられる状態ではないので消化するまでちょっと休憩
。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ペチャクチャペチャクチャ

男子が見当たらないんですけど どこかと思ったら

DSCN1570.jpg
しっかり働いちょる ホゥ…( ゚ェ゚)ゴクロウサン
あれ?私のハズバンドはどこだ? ワイン飲んでペチャクチャしておりました 

デザート
DSCN1577.jpg

DSCN1571.jpg
トゥライフル

DSCN1572.jpg
チョコレートタルト

DSCN1575.jpg
パブロバ

DSCN1576.jpg
リトルフルーツケーキ♡

アー食った食った ( ´З`)=3 ゲップ

* Category : 南オーストラリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by みいろ777
おはようございます。
料理もさることながら
みんなでわいわい作ると楽しそうですね。
オーストラリアは夏なんですよね。
夏のクリスマスはなれましたか?

Re: タイトルなし * by stayhomemumnaoko
みいろ777さんへ

おはようございます♪

大人12人 子供14人 のパーティーなので 賑やかです。むしろウルサイデス…
寒いのが苦手な私には夏のクリスマスいいですよ!
子供達は雪を見たがってますけどね☆

すごい! * by mixer-go
色も量も、ただただ・・・すごい!わたしゃ、昨日が忙しくて、こ・・・腰が!休みなしなのに・・・大丈夫かな?

GO

Re: すごい! * by stayhomemumnaoko
GO さんへ

お店が忙しいのはいいことだけど、キツイですよね〜
体を壊さないようにしてくださいね。