FC2ブログ
06≪ 2019/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-09 (Sun)
我が家のベジパッチのスイスチャードがスピニッチと同じく制御不能なほど育っています。
食べても食べてもなくならないんですけど・・・・・
ちょっと植えすぎたようです

DSCN1057.jpg
見た目も味もいいこのスイスチャード もちろん体にもいいこのお野菜
本当に簡単にあっという間に育つのでぜひ育ててみてください。
 スイスチャードの栄養価と効能についての説明のリンクに飛びます。

で、このスイスチャードとチェリートマト アンチョビを使ってシンプルなパスタを作りました。

一人分です
DSCN1062.jpg
アンチョビ3切れほどとアンチョビが入っていたオイルをフライパンで炒めて そこへ大量の半分に切ったチェリートマトを入れて炒め トマトに火が通ったくらいにざく切りにしたチャードを入れてさらに炒め 茹で上がったパスタとゆで汁を少しとバージンオリーブオイルと合わせて完成
粗びきコショウパルメザンチーズをかけて食べてください

美味しい



スポンサーサイト
* Category : パスタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-29 (Thu)

アニメの食事のシーン見ると、同じものが食べたくなることってありますよね。
で、急にルパン三世のカリオストロの城に出てくるミートボールスパゲティーを食べるシーンが頭に浮かび、無性に食べたくなったので、私流のカリオストロの城ミートボールスパゲッティーを作ることにしました。

料理 (751)
これです。
わざわざDVD を見て、スパゲッティーを確認しました。
ミートボール大きめですね~ 

料理 (748)
牛ひき肉500gほどにすりおろしたガーリック3個分 イタリアンハーブ大さじ2 ウィートビックス2個を手で崩したもの ネギ2本細かく切ったもの をよくこねてもちろん少し大きめのボールを作りました。

料理 (749)
鍋に 玉ねぎ1個みじん切り ニンジン1本みじん切り セロリ1本みじん切り トマト缶400g2個 レッドワイン100mlほど
タイム3枝ほど オレガノ3枝ほど を入れて20分ほど煮込み ブレンダーでスムースにする。

料理 (750)
そこへ、さっきのミートボールを焼かずにそのまま入れて、ベイリーフ2枚入れ、蓋をして火が通りまでそのまま中火にかける。

料理 (752)
ゆであがったパスタにソースだけをかけ、よくなじませ大皿に入れ、ミートボールと残りのソース全部を上からかけ手出来上がり♪

料理 (753)
私の分まだとってないんですけど~
* Category : パスタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
前にも書きましたが、我が家の庭にルッコラがわんさか生えており、ペーストにしたり、サラダに使ったり、サラダに使ったり・・・・結構処分使いました。
さすがにそろそろ家族からブーイングが来そうなので、ちょっとの間ルッコラを使わないようにしていたらなんと、ルッコラの新芽がまた出て、ぐんぐん成長しているではありませんか
私には食べ物を粗末にしないという貧乏性美徳があるので、根っこから雑草のように抜き取ってしまうことが出来ません。いつも根元からハサミで、ざっくり切るだけです。
とにかく、ルッコラを使わなくてはいけないので、お昼に私一人で、パスタに入れて美味しく食べました♪

作り方(一人分)

ルッコラひとつかみを、茎から葉っぱを手でちぎり、よーく洗う。青虫発見しました。
塩を入れたたっぷりのお湯でパスタを茹でる。

料理 (686)
フライパンにオリーブオイルを大さじ3杯ほど入れ、スライスしたガーリック3個分を入れ、少し色がつくまで炒めたら、火からおろす。

料理 (687)
ゆであがったパスタを入れて、オイルが全体にいきわたるまで混ぜる。
ルッコラも入れて、よく混ぜる。

料理 (688)
おろしたペコリーノもたっぷり入れて、よく混ぜたら完成です。
ペコリーノがなかったらパルメザンチーズでもいいですよ♪

料理 (689)
シンプルですが、美味しいですよ
ルッコラって繁殖力がすごいのね・・・

* Category : パスタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-16 (Fri)
以前にたくさん作って冷凍保存しておいたトマトソースとシーフードミックスを使ったパスタです♪

料理 (640)
これです。
作り方はパスタのカテゴリの≪サラダにもメインにも使えるパスタソース≫にあります。

料理 (678)
使ったシーフドミックスなんですが、写真見るとエビ結構入っているんですが・・・

料理 (679)
エビはちょっと見当たらなかったです・・・イカ多過ぎ イカ好きだけどね・・
で、ちょっと心細かったので、冷凍してあったサーモンを切ってプラスしました。(あってよかった
これを、温めたトマトソースに入れて蓋をして、火が通るまで待つだけです。

料理 (680)
即席に作ったわりには、豪華で美味しかったです♡
シーフードと混ぜる時には、タバスコを混ぜたほうが美味しいです。
パセリの切り方雑ですね・・・

ところで、日本にもマックカフェありますか?
料理 (677)
スモール ミディアム ラージ と大きさがあって、いつもスモールなんですけど大きいですよね・・
全部飲むとお腹たっぷたぷになります。全部飲みますけど
ミディアムをまだチャレンジしたことはありません。レジの横に、マグが、置いてあるんですけど、ちょっと怖気づく大きさです



* Category : パスタ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-08 (Thu)
缶のトマトが安売りだったりした時に、たくさん作って冷凍保存しておくと便利です。
勿論フレッシュトマトでも作れます。
畑でトマトが食べきれないくらいできた時には、これを作っちゃいましょう♪

材料
料理 (636)
トマト缶 400gを2個
ニンジン 1本 細かく切る
オニオン 1個 細かく切る
セロリ 1本 細かく切る
ガーリック 2かけ 細かく切る
バジル 葉っぱ数枚

作り方

料理 (637)

鍋に材料すべてを入れて、蓋をして中火で30分煮る。
ブレンダーにかけて、スムースなピューレ状にして塩 粗びきコショウで味を調えて完成です。簡単すぎる・・・

料理 (638)
今回はマカロニにオリーブを入れて、ソースをかけて食べました。

料理 (639)
あたたかくても、冷ましてキュウリやレタスなどを加えてサラダにしても食べられます。
今回は、温かいままソーセージと食べました。

料理 (634)
こっちはコショウとバロッサバレーのワイン入りアンガスビーフを使ったソーセージ
※アンガスは、牛の品種です。

料理 (635)
もう一つは ミント ローズマリー はちみつ入りのラム肉のソーセージ
2パックで$14だったので、もちろん2パック買いました。

料理 (640)
残りは冷凍♪また今度時間のない時にこれを使って時間短縮できます♪
* Category : パスタ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Fresh * by ナーキー
新鮮でヘルシーなケチャップと言った所でしょうか。

コンソメスープで伸ばしても良さそうです。

Re: Fresh * by stayhomemumnaoko
ナーキー さんへ

そう言われてみれば、そうですね♪
味は全く違いますがヘルシーなケチャップみたいな感じです。
ただ、コンソメで伸ばすより、このまま使った方がいいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。